こんにちは飛び出すハート

 

チャンギ空港から深夜便に乗ること、約6時間半。。

韓国仁川空港に到着ダッシュ

 

母は日本から来るので、バナナウユで韓国を実感(寒い。。)

 

仁川空港もすっかりクリスマスでしたスター

 

ホテルは明洞周辺に予約していたので、母と合流後に空港鉄道でソウル駅までダッシュ

T-moneyカードにこんな可愛いデザインを見つけたので即決しました笑

 

日本から来た母はともかく、シンガポールから渡韓した私にとっては寒暖差がきつい赤ちゃん泣き

加えて深夜便+LCCのため夕方近くまで何も食べれず驚き

 

明洞についてすぐに屋台でおでんを笑い

寒い中のほかほかおでんが染み渡りました。。

 

観光地であることに加え、日曜だったため明洞もすごい人でした!

 

屋台がたくさん並ぶ中、特に行列を発見!

どうやらホットクの屋台のようだったので並んでみることに指差し

はちみつ、ナッツ、シナモンが入っていて揚げたて!

かなりボリューミーでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです昇天

 

そうこうするうちに日が暮れて、ロッテ百貨店や新世界百貨店のイルミネーションが点灯スター

意図せずクリスマスシーズンでの旅行になったのですが、色々と見ることができてラッキーでしたキラキラ

 

正直、明洞はお店が多すぎて夕飯をリサーチしきれていなかったのですが、

少し歩いたところにポッサムが美味しいらしいお店を発見したので、寒空の下行ってまいりましたダッシュ

 

「南山ドサム」というお店で地元の方々が多そうな印象でしたニコニコ

ポッサムは美味しかったのですが、こちらのニラチヂミがくせになる味でしたよだれ

ポッサム+ニラチヂミ+マッコリで4,600ウォンだったので、かなりお得だったのではないかと思われます!

(少なくともシンガポールではこの値段では食べられなさそうですね。。)

 

到着早々、食べてばかりの内容になってしまいましたが、続きはまた別に書いていきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート