こんにちはにっこり

 

先日、Phuket旅行の1日目について書きましたが、今日は2日目についても記していきたいと思いますダッシュ

 

2日目は、このためにプーケット旅行の1番の目的である、

ピピ島ツアーに参加してまいりました気づき

 

朝ホテルまでツアーの方が迎えに来てくれるとのことだったので、

それまでにホテルの朝食会場に駆け込み笑

 

早い時間だったこともあり、良い席を確保することができました看板持ち

 

 

ピピ島までは船なので、あまり食べすぎると危険そう…とのことで控え目にしましたが、品揃えが多く、毎日この朝食食べたいくらいでしたよだれ


ピピ島ツアーでは全部で3つの島に立ち寄ったのですが、

小型ボートに乗り換えて写真を撮りまくったり、

 

マヤベイという、ベビーシャークのいるビーチ(遊泳禁止でした)を散策したり、

とにかく透明度の高い海に圧倒されっぱなしでした…

(外国人観光客はもちろん、タイ国内からの観光客も多くいらっしゃいました)

昼食は途中の島でビュッフェ形式のタイ料理をいただきましたニコニコ

(盛り付け方が微妙ですが、味は美味しかったです!)

その後は最後の島である、バンブー島へ。

写真だとわかりづらいですが、圧倒的な水の透明度で、とても美しい景色でした昇天

海外旅行となると、どうしてもせかせかしてしまうのですが、何もしないというのが1番の贅沢なのかもしれませんね指差し

 

ツアーから帰宅後、夜ご飯はホテル近くの「Restaurant Pita Beach」へダッシュ

テラス席は砂浜に設けてあり、夜はこのような感じで雰囲気抜群でした!

 

ここで注文したものは「ムーガタ」と呼ばれる、

タイ式の焼肉+しゃぶしゃぶが合体した料理です気づき

この写真には写っていないのですが、

甘辛の2種類のたれを混ぜて頂くのがとても美味しかったですよだれ

後で調べてみたところ、ムーガタはシンガポールでも食べることができるみたいです!(歓喜)

なんと、中にはホーカーで食べられるお店もあるみたいなので、いろいろ調べて、シンガポールでも行ってみたいと思いますスター

 

ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ