こんにちは飛び出すハート

 

先週はディパバリによる3連休だったので、プーケット旅行に行ってまいりましたニコニコ

日本からだと直行便がないため、約8時間半かかるところが、

シンガポールからだと約2時間!近い!

 

チャンギ空港にディパバリの装飾もありましたキラキラ

 

バンコクには行ったことがあるのですが、プーケットは初めて。

到着してみると、だいぶ雰囲気が違うあんぐり

日本でいうと沖縄的な立ち位置なのかな…なんて考えつつ、

空港から中心地までタクシーで走ること約1時間。

 

ホテル到着!

ザ ウェスティン スィレイ ベイ リゾート & スパ(The Westin Siray Bay Resort & Spa Phuket)に宿泊しましたスター

 

フロントには象さんが気づき

お水の他にバタフライピーもありました!綺麗にっこり

 

さすがリゾート、お部屋からの眺めも最高でした飛び出すハート

 

とりあえずお腹が空いたので、オールドタウンまで戻り昼食をとることに。

お店はたくさんあるのですが、Vlogなどで紹介されていたこちらのお店によだれ

Khun Jeed Yodpak

14時過ぎでもかなり人が入っておりました…人気店!

 

写真付きのメニューはありがたいですね看板持ち

 

迷いに迷って、名物のKhun Jeed Yodpakと、麵料理、海老揚げ春巻きを注文!

どれも食べやすく、人気なのも納得でした気づき

 

その後はオールドタウンをぶらぶら。

SNSでよく見かけるように、とてもかわいい街並み花

 

 

少し休憩しようかということで、お目当てのアイス屋さんに向かったのですが、

混んでいたので、近くのおしゃれカフェに飛び出すハート

DouBrew Coffee

 

オールドタウンはナイトマーケットも有名とのことで、興味はあったのですが、

あいにくの雨(スコール?)でやむなくホテルに帰宅ダッシュ

 

とはいえ、オールドタウンはただ歩いているだけでも十分楽しむことができましたキラキラ

 

2日目はまた次に書かせて頂こうと思います!

最後までお読み頂きありがとうございます看板持ち