こんにちは、Rummyです🙋🏻‍♀️





以前こちらの記事で紹介したピーリング。

せっかく気に入っていたウィッグがモサモサになってしまい、絡まりやすくなり、ダメになってしまった経験はありませんか??

ちゃんと梳かしてもこんな感じになりますよねえーん




人工毛、つまりは繊維が縮れている状態ですね。
特にボブ以上の長さの毛の内側の方がなりやすいです。

これを熱処理で伸ばしていきますニコニコ








《用意するもの》
・ウィッグ
・ウィッグセット台
・コテorヘアアイロン
・コーム
・水の入ったスプレイヤー







注意絶対に乾燥した毛の状態ではやらず、スプレイヤーで少し湿らせながらやりましょう!


まず、ピーリングしている内側の毛の一線を引き出します。
その毛をコームで梳かしながら、コテorヘアアイロンで挟み、並行して下に伸ばしていきます。

コテorヘアアイロンは100℃~120℃で行います。




コームで梳かしながら熱を当てないと
毛先が縮れたまま熱が伝わり、チそのまま冷めてしまうので、コームで縮れを伸ばしながら熱を当てていきます。

この時、コームの歯は自分のほうに向くように持ちましょう星

コームを抜いたらそのままコテを追うように、並行して下ろします。




この流れを3~5回行い、毛先に熱を加え、コームで伸ばすようにしていきます。


しっかり伸ばすと…




毛先の縮れが解消されましたね拍手

ストレートならこのまま、巻く場合はこのように伸ばしてから巻くようにしましょうおねがい



このようにピーリングが解消されても、使っていれば縮れがおきてきますので、その都度メンテナンスしてあげてくださいねニコニコ

しかし、毎回毎回メンテナンスを続けていると、どんどん毛先がバリバリになっていってしまうので、どうしようも無くなった場合は少し毛先を切った方が良い場合もあります笑い泣き




是非、ピーリングを解消して、ボサボサになったウィッグを生き返らせましょうピンク薔薇





読んでいただきありがとうございました!

Rummy