こんにちは、Rummyです🙋🏻‍♀️



今日は、髪の毛を耳に掛けたい!!!
という人必見✨

もみあげカットを紹介します🙌




特にこれからの季節、暑い時に髪の毛を耳に掛けたいという方は多いと思います。

ですが、脱毛している状態でウィッグの毛を耳にかけてしまうと、生え際がパックリ割れてしまいますよね😰



ほんの少しカットするだけでもみあげができ、耳にかけることができます🙌





《用意するもの》
・ウィッグ
・ウィッグセット台(固定できるもの)
・セニング(すきバサミ)
・ドライヤーorコテ




基本的に総手植えのウィッグもミシンメイドのウィッグも、やり方は同じです😊







まず、もみあげを作る分の毛を引き出します。




量はお好みですが、最初は少なめの方が安心ですね🙆🏻‍♀️
増やしたければ、後々増やすといいと思います。




セニングを縦にしてすきながら長さを調整していきます💇🏻‍♀️



横向きにハサミ入れるのはは絶対にNG!!

ばつっと切れちゃいますからね😱
毛先が揃いすぎないようにしましょう!







長さもお好みですが、
大体3~5センチ位がいいですね🙆🏻‍♀️




このままでもいいのですが、
このように少し浮いてしまいます😰







仕上げにドライヤーかコテで毛の根元を潰していきます。
ドライヤーは温弱風、コテでなら100度程度で押し付けて潰します。
やりやすい方で大丈夫ですよ😊






すると浮かなくなり、顔にピッタリくっつきます!










実際に被ってみるとより自然に見えますよね🙌









耳にかけると涼しげにもなりますし、
ヘアスタイルの幅が広がるだけじゃなく
ピアスやイヤリングなどアクセサリーも映えるのでファッションの幅も広がりますね🤗💕






是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

読んでいただけきありがとうございました😊





使用ウィッグ




Rummy