数ヶ月に一回くらい、
夢の中で旦那が不倫する夢を見ます。



最初は不快な気持ちがあったり

フラッシュバックしていましたが、


最近は

あ、またか。


となんとも思わなくなりました。笑




乗り越えても次々に試練が訪れる毎日です。



小さい頃から家庭環境が悪いこと、
親が離婚をしていて、再婚相手がクズだったことが影響しているのか、


やっぱり父親役割が分からず、
子供にとっての父親ってどういう立場で
どう接しているのか、
子供との距離感ってどのくらいなのか
分からないです。



でも、旦那を教育したおかげで、
子供のお世話は完璧で、保育園の準備、
ご飯の準備は一通りできるようになりました。


ただ、言われたこと、ルーティン化してることは
出来ても、気の利いたことは気づかない。
男の人なのでそういうものなのかもしれないです…😢







PMSが酷くて

女の子前になるとささいなことで

イライラしてしまう私。


急に泣き出したり、怒り出したり、感情が

ジェットコースターになってしまいます。


その時にたまに、


あれ?一人で子育てできるし、仕事もしてる。

旦那いらないのでは?

とふと、急に思います。笑


離婚したほうが母子手当もあって

経済的にも助かるし、不倫される心配をしなくていい。

居てもいなくても大丈夫なのかも…



さすがに一時期の感情で離婚はしないですが、

最近は、子供も大きくなってきて、

一人でできることも増えてきたので、

もう私一人でも大丈夫。



もし何かあったら

離婚しよう。と思っています😔



強くなった🥺


歳を重ねてしっかり現実を見れるようになりました。





このまま一緒にいられたら

それはそれで幸せ。


何も考えずに

隣に旦那がいて、こどもたちが笑ってて


そんな日がたまにあって

当たり前の幸せってこういうことだったよね


って思い出します。




再構築した方のその後が知りたくて

検索魔になってしまったりしますが

人それぞれ。



子供も私も、もちろん旦那もみんな

幸せになれるように頑張ります。




久々にブログ開くのに

こんな内容が薄っぺら😭



ごめんなさい🥺

いいご報告ができるように頑張ります。