私の最初の違和感は、2023年4〜5月頃。


左腕を💪このように上げて少し背中側腕を持っていくと、脇が突っ張るような痛さがありました。



最初は、んー筋肉痛かなー?
と感じていて放っておけば治るか!と思っていました。

でも1ヶ月経っても変わらず…

ある日何かの拍子にグッと腕がされた時にかなりの痛みが⚡️
流石におかしいなと思いました。


その頃には脇と同時に胸も引っ張られるような痛みがありました。


腕を上げなくても少し胸に違和感を感じるような痛みほどではないような、でも気になるようなそんな感覚がありました。


痛みがある箇所を触ってもしこりなどはなかったんです。


少しネットで調べたら、ホルモンに関係してるって書かれていて、旅行のために生理をずらしたことで(良くない😣)ホルモンバランスが崩れたのかなぁ?とも思いましたが、


それでも痛みが違和感に変わっていき、きちんと受診することにしました。

(私は以前にも病気をした過去があるため不安になり受診しましたが、年齢的にそんなわけあるか!と、放ってしまう人が多いと思います🥲)


お世話になってる婦人科の先生に勧められたところで、検査を受けることにしました。



しこりもないし、ちょっとした炎症とかかな?くらいに考えていました。


次回、最初のクリニックにて💭