嫌いな人との接し方


許せない人がいる


傷つくことを言われたら



など、ネットや本で読み漁りました。



許すことで自分の心を解放する。



とか、アホみたいなことにたどり着くんです。




無理じゃない?



傷つけられて許すの?


そんなことある?



私の持論は許さなくていい。です。



今回、市の子宮がん検診で

中等度異形成の結果になり、

総合病院で再検査をしたら

高度異形成の結果になり、

子宮と卵管の摘出手術になりました。


手術の日程が決まってから

夫から義母に伝えてもらいました。


で、義母から私に,

電話がかかってきました。

いつもは、拒否してるのですか

仕事の携帯からかけてきて

出てしまいました。

『夫くんから話は聞きました。保険のお金はいくらおります。』

『はぁ…』

『それだけ伝えておきたくて』

ガチャ。と、切られました。


その金額は、全額必ず貰える保証はありません。

義母が生保レディをしていて

全てお任せしています。

コロナの時も実際いくらおりたかもわからずに終わりました😩



他に何かいうことないんかい👊


と、思いました。



次の日、うちにきて


『癌なの?悪性ならいくらおりるんだけど。あと、病院にはもっと早く行けないの?請求書を作りたいんだけど』と。

『わたし、癌じゃなくて癌になる前だから摘出しちゃおうとなりました。病院には入院日まで行かないです』


『あらーじゃぁ、請求書つくれないわね。悪性なら保険でその金額おりるんだけど。癌じゃないの?大したことないわね。私なんて子宮筋腫とって乳がんもとったのよ義姉ちゃんもね、…夫の従姉妹も子宮とったのよ…』



え、


これから手術の人に


大したことないねとか言う?🙄


そりやー、義母から比べたら

大したことない手術ですよ😩


わたしは1度も体を気遣った言葉は言われてない。子供達のことは心配しないで。とかもない。🙌


保険屋ってスラスラ労いの言葉が出てくるんじゃないの?


それに私のことも

ペラペラ話すんだろうなと思った。


で、




今朝、敷地内に住む義母がいて


『お腹は大丈夫なの?』と、近づいてきた。



『はぁ…』と答えた。



『まだ仕事は休むんでしょ。私は2か月休んだ…………』


……は、もう会話を覚えてない。





わかる?



嫌いなの。


アッチイケ🙌🙌🙌🙌🙌