夫と話してみた。



夫の言い分は私が勝手にそう捉えた。

俺も一緒呪うみたいな言葉を言われて嫌だった。

離婚とは言ってない。

お別れする?と言った




私は


退院おめでとうどころか、

入院していればと言われたのは

本当に悲しかった。この気持ちは

いま、言わなきゃ伝わらないと思った。


今後、お別れも含む離婚という言葉を使う時は自分で離婚届をもらってきて。

記入して渡してください。

私に家を出るタイミングになったら

記入して出します。

私の思う離婚は、2度と顔も見たくないし、

同じ空気も吸いたくない。もうあなたとはやっていけない。やっていきたくない。

そんな時に使う言葉だからそのつもりでいてください。


と、伝えた。



最後の最後は

もう話にならないと言われ終わった。



は?




もやる



モラハラ夫。



おいおい!お別れってなんだよ?

離婚と何が違うの?



とりあえず、


離婚の言葉を使う時の心構えは

伝わったかな



さ、買い物に行ってくる。


と、言ったら


俺も行くと言われたので


お断りして1人できました。🚗



まだチクチク痛いけど

休み休み動きたいのに

遅いとか

また言われるのかもと思うと

嫌なので。


リハビリも兼ねて自分のペースで。



と、

ブログをかきながら車内で

休憩しております。。。


さあ!


降りなきゃ…