娘ちゃんが私の田舎が大好きで
度々行こうって誘ってくれて(もう誰もいないけど)
今日も行って来た

途中見晴らしのいいとこで休憩

娘ちゃんが撮ってくれた私です☺️


かなりの田舎です☺️

家から2時間以内には着くので

ちょっとドライブがてら午後からお出かけ


実家はどこかの大学教授が

別荘として買ってくれたので

もう庭まで入りたくても不法侵入だから


近くに車停めっぱで周りをお散歩


懐かしい幼少時代の話をしながら

ぶらぶら散歩するのが楽しいニコニコ



ワンコの散歩をしているおばさんに

つい可愛くて

車を停めて話しかけたら

何とお隣さんの奥さん

高校生まで家族のように接していたので

こんなお婆さんに

やだーまこちゃーん!なんて分かってくれて



まだ知り合いになんて会えるのかと

嬉しくてずっと話し込んでいた


腰の痛いのも忘れくらい楽しかったなぁ


たまに行く田舎はいいものです照れ


梅があちこち満開でした


近くのふるさと農園で野菜をたくさん買って

帰って来ました


また来月行こうと思う


50代で亡くなったお母さんを超えることができて

娘とあんな風にドライブして

お墓参りして…

私は幸せなんだなぁなんて思えた(今日は



一緒に暮らしていた主人の母は

老人ホームも決まり

26日に正式に入所できた


もう私の事も主人の事もわからない認知症で

歩けないし

とても私達には見ていけないので

ちょっとお偉いさんにお願いしたら

一発入所💦

何年も入れないところに簡単に入れました


ありがたいです


ほっとして旦那が爺さんにならなきゃいいけど😓


終活ちゃんとしといて欲しいとお願いしました

お金のこともなーんにも知らない私なので

40台の駐車場管理のことも…

貯金も…我が家は別々の生活なので…


若い時は一日でも旦那より早く死にたいと思っていました

でも今は少しでも7つも若い旦那より

長生きして欲しいと娘が言います


痛みがなかったらいつまでも生きていたいけど

今のままなら明日でもいいと

憎まれ口を言う嫌なお母さんです😓


まぁ、なるようになるね

もう人の人生は決まっていると思ってる


死ぬまで生きているしかないね!

娘のために…