最近びわの葉を天日干ししてお茶にして飲んでいる
効能を見ると娘のアトピーやアレルギー
骨密度やらいっぱいいい事あるので
頑張って続けている🍵

大豆から作った味噌も完成して色々使っている
超〜大変だったけど
無添加いいね〜☺️


そんでもって
最近指名していたマッサージの方が
やめてしまって
マッサージ機を購入した

欲しいのは100万越えだったので
もう少し安いものを購入したのだが
2階に入れたかったのに
我が家の階段の手すりは高くて…( ;  ; )

大き過ぎて入らなくて断念えーん

仕方なく二階に運べる程度のものにした
まぁ使える
でも手でやってもらう事には勝てないわね〜

まぁ毎日できるし
娘ちゃんも一日中立っていて
脚のむくみが気になってるってことで
かなり役に立っているので良かったですウインク♡♡


さて息子夫婦も呼んで忘年会。。
メニューはどうするか
以前のように夕飯メニューは品数作らなくなって
かなり仕事も忙しいし
面倒になっとる泣き笑い

歳だね〜💦


だけど体育館に体操に行き始めて
身体も柔らかくなって
65歳以上からのリズム体操してる

何せ歳は皆さんの中で一番若い💦

綺麗だのスタイルいいだの
ほんとに65歳以上?なんてお世辞言われて
その気になって頑張ってる✊

そんな事普段言われないから
やはり嬉しい☺️
おばあちゃん達って凄い頑張り!
負けてはいられない!

週一じゃなくてもっとやりたいよ
頭痛も背中痛も腰痛も
そんでもって首が痛いこともあるけど😓
薬飲みながら頑張ってる

いい日も来る!そう思って前向いてく☺️