季節の変わり目に体調を崩すこと
多いです

まず血圧が上がります


若い頃から遺伝性なのか
血圧はずーっと
姉妹全員低めでした

もう若くないのですから
体が変わってきても当たり前ですが
季節の変わり目は
160とかになってしまうのです( ;  ; )


あれ?こんなに高いわーびっくり
それでまた薬のみ出して
今度は歳の割に90とかになってしまって
また薬は止める


そんな繰り返しの一年

分かってくると
薬をうまくコントロールするといいのかなぁ…


    音符音符音符音符音符音符音符音符


最近
マスクばかり作っていますが
本業の
犬服もちゃんとやっています💦


刺繍入りの肩紐のワンピース👗
作りました
娘に来てもらいました




それと
キシリトール加工をした生地で
涼しいマスクも作りました

キシリトールは
天然素材で白樺や樫など広葉樹
トウモロコシの穂軸
いちごなどの果物や
ほうれん草などの野菜に含まれている
安全な成分です

夏の着物などに使われる
高価な生地です

すっごく涼しく最高でしたウインク


こちらは綿麻




https://minne.com/@makobaba1009



洋裁をやっている事

お客様の喜んでくれる言葉を貰うことが

私の一番の幸せ♡になっています

ありがとうございますm(_ _)m


明日も良い日でありますように…