おはようございます。キキキです。

私の枕は10年選手。

お陰で枕カバー
穴が目立つようになってきました。

そこで、枕カバーを
手作りしてみることに。

完成がこちらです。

 

 



布団カバーが茶系なので、
枕カバーも茶系の布を気持ち多めに
入れてみました。

作り方はこちらのサイトを
参考にしました。

 


ファスナーが無いので簡単。

寸法も手持ちの枕から算出できるように
記載されているので
サイズぴったりな枕カバーが作れます。

枕カバーは肌に触れるので
パッチワークで作ると
ゴワゴワして気になるかな?
と思ったのですが、意外と大丈夫です。

私が割りとどんな状況でも寝られるのも
あるかもですが。。。汗

枕カバー、
大好きなパッチワークで
毎日寝るのが楽しくなりそうです。