おはようございます。キキキです。

いよいよクリスマスも
近づいてきましたね。

我が家もクリスマス気分を
少しでも盛り上げられたらと

今年はクリスマスリース作り
挑戦してみました。

参考にしたのはこちら。

 


発泡スチロールの土台に
ハギレを差して作るリースです。

土台はセリアで売っているので

リーズナブルなところも嬉しい。

土台に布を差し込む作業は
7歳の娘でもできました。



ただ、リースの内側に
布を差すのは難しそうだったので、


娘にはリースの外側を担当してもらい、

内側は私が担当しました。

差し込むハギレは
300枚~400枚くらい。

根気のいる作業ですが、
2日で完成させることができました。

娘は他にも
夏休みの宿題でマフラーを
編みきったりしているので

コツコツした作業は
得意なんだなぁと改めて思いました。

 

 

そしてそして。

完成したリースがこちらです。





布も娘に選んでもらいました。

娘曰く
サンタクロースの色!
とのことです。

娘と一緒に作ったリース。


思い出の一品になってくれると
嬉しいなぁと思います。