おはようございます。キキキです。

 

11月に入ってから、Amebaのホーム画面に1年前の投稿が表示されるようになりました。

嬉しいので振り返り投稿をさっそく使ってみます。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


もうすぐブログを始めてから丸1年。

毎日よく続いているなぁと思います。

 

----

 

さて、昨日セリアでダーニングによさそうな毛糸を見つけたので購入しました。

それがこちら。

 

セリアのひつじくん100%の画像

 

ひつじくん100%。名前がかわいい。

そして名前のとおり毛100%の表示が。

 

ひつじくん100%は毛100%の画像

 

さっそく夫のブランケットにダーニングしてみました。

場所は前回夫のトランクスの余り布であて布したところです。

 

 

この毛糸の良いなと思ったところは、色の移り変わりが早いこと。

1回に使用する糸が短いダーニングでもしっかりと色が変わってくれました。

 

また、ダーニングしてみて、途中で糸が切れにくく縫いやすい毛糸だと感じました。

 

毛糸の太さは中細~並太の間くらい。

3本撚り。

 

少し太さがあるので、靴下や洋服にダーニングする場合は1本どりがよさそうです。

今回のダーニングでは、ブランケット自体の目が粗めなので、2本どりでダーニングしています。

 

以上、しばらく夫のブランケットのダーニングに活躍しそうな毛糸でした(*^-^*)

 

----

 

セリアの毛糸は、cakeもおススメ。

夫のブランケットには丸々1玉使っています♪