おはようございます。キキキです。サムネイル用の画像

 

長男は学童で楽しんでいるようです。

なんでも「イーブイの人形があるの。かわいい」とのこと。

 

ポケモンのイーブイ、大好きなんですよね。

どうやら今のところイーブイに釣られているようです( *´艸`)

 

----

 

さて、昨日からAmeba Pickが使えるようになったので、さっそく使ってみます。

 

今日ご紹介するのは、和紙100%の糸『Leafy』

実は3日前に購入したばかりです(笑)

 

春夏毛糸 『Leafy(リーフィー) 751番色』 Puppy パピー

 

春夏毛糸 『Leafy(リーフィー) 751番色』 Puppy パピー

 

本来は春夏用のバッグや帽子を作るための糸のようです。

でも、今回購入した用途はもちろんダーニング

 

野口光の、ダーニングでリペアメイク [ 野口光 ]』に、和紙の糸でダーニングされた作品が紹介されていて、気になっていたんです!

 

Leafyは洗濯表示が「手洗い可」だったので、セーターのダーニングなら大丈夫かな?と買いました。

 

Leafyの洗濯表示の画像

 

白いセーターのシミ隠しに使ってみようと思っています。

 

シミを隠したいセーターの画像

 

ダーニングはこれからなので、ダーニングの様子、洗濯したあとの様子も今後ご報告できればと(*^-^*)