おはようございます。キキキです。
我が家も昨日鏡開きをしました。
まだ暫くはお餅を沢山食べる生活が続きます。

----

さて、日があいてしまいましたが、賞味期限切れの大豆を消費するために作っているお手玉ができました。
以前のブログ『台所の引き出し奥に眠っていたもの』

完成したお手玉の画像

最初に作ったお手玉は、縫うときに中心をキチンと合わせなかったので、布がズレてしまいました(汗
中心がずれたお手玉の画像

2個めはしっかり中心を合わせることができました!
中心があっているお手玉の画像

配色は、1枚目の写真の隅にコッソリ写っているように、Nintendo Switchです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント2倍!】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブ...
価格:32967円(税込、送料別) (2020/1/12時点)


手持ちの赤と青の端切れを眺めていたら「スイッチと一緒の色じゃん」と気づき、思わず作ってしまいました(笑
子ども達の反応は「へぇー」とクールなものでしたが。。。

完成したお手玉は、長男が保育園で読んでいる月刊誌にちょうど登場していたお陰で喜んでもらえました。
「あ。これ本で見たー!」という感じ。

 

そして、案の定、2個だと兄妹で取り合いになったので追加でもう2個作ります(汗