おはようございます。キキキです。

昨日、生まれて初めて野生のハトと正面衝突しました。

「正面衝突」といっても、急降下してきたハトの翼が私の額にぶつかっただけなので一応軽傷です。

野生の動物でも人を避けきれないことってあるのですね。。。

 

さて、タイトルの通り、セリアでアルファベットスタンプを見つけたので思わず購入してしまいました。

 

セリアのアルファベットスタンプ

 

アルファベットスタンプは以前から欲しくて探していたのですが、100均で売っているとは思いませんでした。

こんなに入って100円でいいの?とビックリです。

 

私がお店にいった時は、これ以外に2種類、フォント違いのものが売られていました。

1つは草書体、もう1つは。。。すみません、記憶が抜け落ちてます(汗

どのスタンプも本当に可愛くて、全部買おうかどうしようか商品の前で暫く悩みました。

 

スタンプの裏側は↓のようになっています。

 

アルファベットスタンプの裏面

 

画像だと少しわかりにくいですが、印面のゴム部分が初めは繋がっています。

とはいえ、切込みが入っているので、少し引っ張るだけでスタンプ同士切り離すことができました。

 

大きさがわかるように1円玉と並べて撮った写真も貼り付けます。

 

アルファベットスタンプと1円玉を比較

 

 

で、このアルファベットスタンプで何がしたかったかというと。。。

 

こちらです!

 

ポーチの右下にご注目ください。

自分で作った服や小物にオリジナルタグを付けてみたかったのです。

タグを付けると、何か製品感が出るというか、それっぽく見える気がして憧れていました。

 

今回のタグ名は、以前ブログに書いたポーチに貼るので、このブログの略称をスタンプしました。

タグに使った綿テープの幅は1cmです。

 

ずっとやりたかったことができて満足しました。

次は子どもの小物や服に、子どもの名前をスタンプしたタグを貼ろうかな。