4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
転職することに決めた
時短ワーママのブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



こんにちわひらめきピンクハート



\ 昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ /



先日、長女と2人でランチしたときの

ココスのポテト好きです目がハート飛び出すハート





期間限定の紅茶も美味しいものばっかりで

たまに行くと必ず飲んでいますピンクハート




退職まで残り1週間になりましたニコニコ



この体調不良で休んでいるものの

気は全く休まらず……




疲れ果てていますネガティブネガティブネガティブ




寂しさももちろんあるけど

この慌ただしさから解放されたい気持ちが強い昇天




さて、先日職場に4月から育休復帰する方が

来ていたらしく

私は子どものことで休んでいて会えなくて

会いたがっていたよと聞きました。




私が育休復帰して

産休入る前に1ヶ月くらい仕事したのかな?




復帰する方は、違う場所に配属になったんですが

子育てしながら仕事することが不安らしく

そんななかで、




「おもちさんが希望だったのに……」

みたいに言っていたらしく




私が子育てしながら働くことが

復帰する方にとってはできる!って希望に

なっていたようで




そんな中、私は心折れて辞めるので

申し訳ないことしたなぁ…と思うのでした。




その同僚以外でも、

この春復帰する方、不安にさせたら

すみません悲しいお願い

(今度私は失敗談からのアドバイス?

先輩ぶってさせてください)




職場でワーママは、肩身狭いけれど

若い子にとっては未来の姿で

楽しく仕事することで安心して結婚、出産

できるんだろうなと思うのでしたニコニコ





そう考えたら、私は悪い見本かもしれない不安

けれど、こんな道もあるよ!ってこれはこれで

誰かのためにはなるはず…

(ポジティブすぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い




実際に、育休から復帰した人に

「すぐフルタイムで働いたのすごいです」って

言ってもらったことがあって、




人手不足で時短からフルタイムにした時には

そんな言葉かけてもらえなかったし

むしろ、そうするべきみたいな

態度に感じてたので

(違うかもしれないけど)




なんか、よっしゃー!となりました泣き笑い




想像力を働かせて

その人の立場になって考えることを大切に

していこうって改めて思うのでした。




私も若い頃は、働くママが大変なのは

想像できたけど予想以上で驚いたので

それからは、子育て以外のことでも

その人の大変さを考えるようにしたいと

思うようになりましたニコニコ




私は、自分を大切にして

まわりのみんなを大切できる自分に戻る

時間にしたいと思っています。




それでは、またピンクハート




この辺りの本読むつもり指差し








\ これ欲しいなぁ……ニコニコ気づき/












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /