4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね





おはようございますひらめき気づき




\ 昨日の記事ですピンクハートよかったら /





昨日の夜は、またよっちゃんとカフェラテで

ゆったり時間を過ごしましたニコニコ飛び出すハート



このマグカップ可愛いすぎますニコニコ

子どもたちからも大好評です!!!


そして、こちらも暖かくて最高ですニコニコ気づき



さてと本題ですけども、




私の推してる芸人さんが

ゴミ清掃員をしていて

いつもゴミの分別についてツイートして

くださったりしていて勉強になっていてニコニコ

すごく楽しいんです!!




そして、その方がラジオかな?

なにかで仰っていたのは




お金持ちはゴミが少ない!!!

ってことでしたニコニコ気づき




ゴミ多い地域は、

100均一のおもちゃみたいなのが多いって

言っていましたニコニコ

安物の銭なくしってやつかな…




お金持ちの方は、

良いものを長く使ったいたり

無駄なものが少なくて

家の中もスッキリしてるんだろうなニコニコ




我が家は物に溢れていて…(ギクリ滝汗滝汗滝汗

お金持ちとは程遠い生活。




ちなみに、私はアパート時代と大きく

住んでいる場所は変えていませんが

(小学校の学区は変わった)




それでも、ゴミの日には違いを感じています!




っていいますのも、

アパート時代には朝の5時半に捨てに行っても

大量のゴミがすでに捨ててあって滝汗




皆さん、夜のうちに捨てていたんでしょう。

一人暮らしの方のアパートも同じ敷地にあり

捨てる場所一緒でした




しかも、みなさん広いプレハブみたいな?

ゴミ捨て場だったんですが

扉あけてすぐのところに置くから

後ろに置く時大変で……悲しい




次の人のこと考えて欲しかった…




朝忙しいから、夜出しちゃうこと私もありました滝汗

(夫出張のときなど)




今の分譲住宅の住民専用のゴミ捨て場は

私が7時すぎに捨てに行っても一番乗りあんぐりあんぐり




そして、とにかくゴミが少ない!!!

みなさん、お金持ちっぽいもんなぁ…と

思うのでした




よく民度がいいってよく職場の同僚などに

言われますが、

本当ゴミからも民度の高さがうかがえますニコニコ気づき




そんな我が家は、

おそらく1番ゴミ多いのでは?不安不安不安

100均一のおもちゃはじめとして

いらないもの買いがち捨てがちなので




来年は、スッキリした暮らし

少ないゴミでエコな暮らししたいです。




と年末にはいつも来年の抱負いいがち泣き笑い

来年は、変化の一年、チャレンジの一年なので

変わるチャンスなので

習慣から変えていきたいと思います。




それでは、またニコニコ飛び出すハート





\ マグカップ何個あっても欲しくなりますひらめき飛び出すハート /




\ 愛用アイテムが安くなってますニコニコピンクハート /


着る毛布あったかそうひらめき気づき

同じショップで買ったセーターが可愛いすぎ目がハート









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /