4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




\ 今朝のブログですニコニコよかったら /




時短6時間勤務のボーナスでましたニコニコ気づき




手取りで約20万円でした!




1番もらえたときの半分以下になっていて

休職したのもあるし時短ってのもあるから

当たり前です!!!




なにより急に休んだりして

迷惑ばかりかけているのに

ボーナスいただけて、ありがたいです悲しいキラキラ




本当に本当に!ありがたいですニコニコキラキラ




ボーナス出たので夜は、

近所の美味しいお肉屋さんのお弁当

(私と子2人分)

約2000円で労いましたニコニコ




そして、保育園のお迎え前に10分だけ

お茶をして……癒されましたピンクハート

この場所に何回助けられたことか…





※あ!タバコ吸いません



来年の3月には退職することが決まっている

私は、新卒から17年間同じ職種(専門職)で

正社員で働いてきて、




途中、7年遠距離をした夫のもとへいくため

上京するために退職した以外は

転職したことがありませんでしたニコニコ




私の職種はわりと転職する人が多くて




同じくらいの歳くらいの同僚からは

いろん職場の話を聞いたりしてきました




どこへいっても不満はゼロじゃないのなら

今いる場所で頑張るのが良いことだと思って

退職なんて考えたことありませんでしたが




勇気と実力に自信ないから環境変えれないだけ

だったかな不安




こんな日が来るんですねニコニコ

(転職した上司に、ずっといそうだよねって

言われたことある)




ありがたいことに、退職を止めてくれたり

条件出してくれたりしましたが




軽々しく退職するなんて私は言わないし

(意外と辞める辞める詐欺みたいな人多いです)

気持ちは変わりませんでした




パートになったら、

ボーナスいただけるか分からないし…




最後のボーナスなのかなって思ったら

なんか切なくなりました悲しい




前の退職は、

夫との遠距離が終わるってウキウキだったけど




どうしても前向きになれないけれど、




また、新しい出会いや

新しい自分に出会えるのかなと

アラフォーながらにチャレンジ精神で

飛び込みたいと思いますニコニコ気づき




失うものがあれば

得るものもあるってことでニコニコ気づき

(得るものがあれば、失うものもあるか?

いや、同じか???どっちでもいっか!)




次にボーナスをもらえる日には

また、家庭のステージ?私も違うステージに

いっていることでしょうひらめき




どんな未来が待ってるんだろうなぁ…

不安ばかりだけれど、無理矢理期待して

前向きにいきたいと思います。





それでは、またニコニコピンクハート



※ムーミン福袋

買えませんでした不安不安不安不安

無駄遣いしなくて済んだと思いたいと

思いますニコニコ気づき

(その分なにか買おうとしています)





























にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /