4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめき気づき




\ 昨日の記事ですピンクハートよかったら /




昨日は、疲れすぎてスタバへ吸い込まれるように

行ってしまいましたニコニコ気づき

カラフルなカップに癒されますね!






昨日は、アイスのブリュレラテにしましたニコニコ

甘さが心に沁みすぎました…

(ホットにしたらよかったと思いながらも

夕飯前に買ったので、冷蔵庫に入れて

仕事しながら飲みましたニコニコ気づき

休みなのに仕事に追われ…あと4ヶ月、あと4ヶ月と

言い聞かせながら……

まだ終わってないし…





そーそー!

スタバで後悔したことなんですけど…




スタバの福袋エントリー

しそびれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




エントリーした方いますか?

毎年、当たらないだろうとエントリーすら

していませんでしたが

今年はしてみようかなと思っていたのに…




悔しくて、悔しくて…不安不安不安不安震えてます




節約になったということで、

自分に言い聞かせていきたいと思います。




どなたかのネタバレ記事を楽しみに

過ごしていきたいと思いますニコニコ気づき





【注意】

こっから障がいのある妹のこと

書いています……

かなりブラックなので

苦手な方リターンしてください!




まず、最初に私は妹のことが好きでしたニコニコ




小学生のときには、私の部活の先輩を噛んだり

色々困ることがありましたし、




小学生のときは、私が妹を連れて行ってましたが

学校に到着するのも一苦労でした。




だけど、可愛いくて

可愛がっていましたひらめき気づき




実習で障がいのある方の施設に行って

職員さんに、施設で働きたいと宣言したり




ボランティアで別の施設に行ったり

障がいのある方の純粋さが魅力的で

関わりをもつことが好きでした。




やっぱり、出産して、

働きながら育児、家事してってなかでは

妹のことを重荷に感じるようになってきました。




私の友人で、そのような施設で働いている子が

(妹のことも知ってる)




「心に余裕がないと、人のことを支えられないから

おもちちゃんには幸せになってほしい。」

って言ってくれたことがあって、

この言葉が、今も私の中で大切な言葉に

なっています。




今、私は人を支えられるほどの

余裕がないだけって思いたい。




ただでさえ忙しい週末に、

妹からの手紙で数々のリクエストが書かれていて




さらに、前いた施設に

3回も電話していたことが

手紙に書かれていて滝汗滝汗




しかも、辞めた職員さんに手紙渡せないか

聞いて無理だと言われ

じゃあ、手紙は捨てるのか?と聞いて

そうなりますと言われたことに、




悲しんでいるんだけれど、

仕方がないよねと……




なにより忙しいであろう職員さんに

申し訳なくて、考えただけで疲れました真顔真顔真顔




しかも、今いる職員の顔を知りたいから

インターネットで調べてプリントして欲しいと




怖いんですけど不安不安不安不安




今の時代、そんな個人情報ネット上にないと

思うし、そんなに執着することじゃないから

調べないけど、




本当に、悩みの種であります。




手紙の内容も、なんていうか

考え方がやっぱり違いすぎるから

理解できなくて怖さしかありませんでした。




そして、買ってほしいものリストも

細かい細かい……




ペコちゃんのファスナーつきトートバッグ

赤いチェックのファスナーつきトートバッグ

◯国語辞典(中古は嫌だ)

ペコちゃんの色鉛筆

◯ペコちゃんの大きめのキーホルダー



(◯は見つかったやつ)




他にも多数ありましたが、めんどうなので控えます。

全部は揃いませんでしたが、




なにに一体かばんを使うのか?

ブログ書いてる時間あるなら、

買えばいいし、

手紙の返事も書けばいいんだろうけど




気分がのらないので、

やっとの1人時間に使いたくないと

思ってしまいます。




頼れる家族が私だけだから

私がもっと優しく受け止めてあげたり

しなきゃいけないんだろうけど、

出来なくてそんな自分が嫌になってしまいます悲しい




買い物は、私が行く場所には売ってないし

ネットで調べたけれど

なかなか理想に叶うものはなさそう昇天




とりあえず、取り急ぎ送らなくては!!と

昨日の夜に送ってきました




手紙は殴り書きで




時間がないから、手紙の返事はまた書きます。

理解してもらえたら嬉しいです。




冷たいけれど、

今の私にはそれが精一杯です不安不安不安




ここで吐き出させていただいたので、

気持ちを切り替えて




明日から、またご機嫌で過ごせるように

したいと思いますニコニコピンクハート




妹からの手紙読んで思ったんだけど、

ネガティブな文章読むのって辛いね。




私のブログ読んで嫌な気持ちになった方

いらっしゃるんだろうな悲しい




うちの娘たちを見ていると

これが普通の姉妹なんだろうなぁ…




私には、こんな時はなかったなぁ…って

比べる対象ではないけれど、

比べてしまいます。




私の生活って普通じゃなかったんだなぁって

だから、私もこんななんだろうなって

暗闇モードになってくのでした驚き驚き驚き




考えない!考えない!

考えても解決しないんだから!




もう、私は私の人生を

楽しむんだからーーー!!!



今は、こんな私だけれど

また妹を大切に思える日が来ますように…



本当に本当に終わりますひらめき気づき

読んでくださった優しい皆さん、

ありがとうございましたニコニコお願い




それでは、またひらめきピンクハート




この本に本当に助けられましたニコニコ気づき




Amazonブラックフライデー

凄すぎてずっと徘徊しています!泣き笑い飛び出すハート



いつも使ってる美容液ブラックフライデーで

買っちゃいましたひらめき気づき


玩具届くの楽しみ目がハートピンクハート




可愛いすぎます……ムーミン癒しです

もはやブラックフライデー関係ないものたちです笑















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /