4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき気づき




\ 昨日の記事ですピンクハートよかったら /



金木犀の香りがなくなって

寂しくて購入しちゃいましたニコニコピンクハート

どこに置こうか迷って玄関に置いています!





入浴剤もあったんですが、
こちらは1ヶ月から2ヶ月香り楽しめるってことで
決めましたにっこり気づき




さて、私は掃除が苦手というか

好きではありません滝汗滝汗




アパートに住んでいるときは、

掃除は週末だけでした…

(食べこぼしとかは、さすがに拭きますよ)





 ​アパート時代の朝の過ごし方



4:30 起床 夕飯作る

5:30 顔洗う、ゆっくりする

6:15 朝ご飯用意

6:30 子ども起床

7:00  私出勤(8時から仕事でした)




 ​旗竿戸建での朝の過ごし方


4:30 起床、顔洗う、パックする

掃除する!!!



毎朝、クイックルワイパーしていますニコニコ

(寝坊したときはしない)




4:50 ラジオ聴きながら夕飯作り
5:45 ブログ書いたり、仕事したり、残りの家事
6:30 朝ご飯作る
6:45 子どもたち起床
7:30 次女パパと保育園
7:55 長女送り出し
8:10 洗い物したりして出勤



こんな感じですひらめき気づき
最近は起きるの遅くなってきて、
すべてが、ぎゅっとされていますが
これが理想系ではあります!



掃除嫌いでも
マイホームを綺麗に保ちたい一心で掃除は
毎日していますニコニコ気づき
(賃貸だから掃除しなくていいではないけれど)



新築の香りに包まれて
毎日やってるうちに習慣になった感じですピンクハート



掃除嫌いだったけれど、
掃除して綺麗な中で過ごすと気持ちいいし
良いですねニコニコ
(これ心に余裕あるときver)



心に余裕ないときには、



なんで、私ばっかり掃除してるんだろう?


この家の綺麗を保ててるの私のおかげって
わかってるのかな?
ってなっていますがねむかつき



ちなみに毎日掃除してるのは、
リビング、階段、一階トイレと
一階玄関フロア?くらいで
あとは、週末にしています。



最後に、本音叫ばせてください……



三階建ての戸建
掃除大変だーーーー!!!
めんどくさい!!!!
やるしかないからやってるーー


はーはーはー(息切れ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



丁寧な暮らしとは程遠いですが、
なんとかやってます。



春からパートになったら少しは
余裕もって家事できるのかな?



時間あったら逆にやらないなんてならないように
気を引き締めなきゃですね不安



それでは、またニコニコ気づき




テレビで1日1000個売り上げる自販機で
売られてるお煎餅…食べたいひらめきピンクハート
ふるさと納税しちゃおうかな?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /