4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき気づき




\ 昨日の記事ですニコニコよかったら! /


\ 今朝の記事もよかったら指差し気づき /



長女に給食のメニューで1番
なにが好き!?って聞いたら……



「揚げパンかな」って話していて、
買っちゃうよねよだれ気づき私ってやつはさ!



平日に思いっきり食べましたよニコニコ気づき
(ダイエット中だよね)






疲れた体に甘さが最高でした!




こちらのおかげで金曜日まで

頑張れましたよひらめきピンクハート



私、給食で揚げパン食べたことないんですが…

みなさん、ありましたか??



さて、本題ですけども

引っ越しのご挨拶にご近所さんにすると

思うのですが




我が家の場合は、分譲住宅で

ほぼ同じタイミングでの

入居になったので




皆んなで交換みたいな

システムになってました指差し




我が家の場合、

引き渡しから入居まで2週間くらいあったので

7軒あるなかでは、中盤くらいの入居でしたが




旧居から近かったので

引っ越し前にもライフラインの開通や

エアコン設置、オーダーカーテンの採寸などで

ちょこちょこ行っていたので




引っ越し前には、皆さんにご挨拶できて




「◯日に引っ越してきます。お騒がせするかも

しれません。よろしくお願いします」と

事前にお伝えすることもできましたニコニコ気づき




あとから引っ越ししてきた方は、

むこうから来て下さったのですが




その時に思ったのは

こちらから行く方が楽だなぁ…

ってことでしたひらめき




どうしても、挨拶に来ていただくと

こちらは部屋着だったりのタイミングだったら

と思うと、気になってしまって




挨拶が全部済むまで

なんとなく、見られても平気な服装で

待機してました泣き笑い




それが、結構長いこと続いたんですが

その理由が……




こちらから訪問したときに

ご主人だけいて、こちらからだけ

ご挨拶の品を渡したので、




もしかしたら、むこうからも

奥様やお子様と一緒に来るのかな!?と

思っていて、待っていたのですが……




一向に来なくて

結局、来ませんでした真顔気づき




その後奥様に

普通に会った時にご挨拶したりしたし、




きっと、そこのお宅は来ないと思って

ボッサボッサの髪の毛で

過ごすようになりました泣き笑い




私は気にしてましたが、

夫は全く気にしてなくて

「あの後、来ないけど

ご主人渡してくれてるよね?」なんて話したら




「そうやったっけ?」と忘れているのでした泣き笑い




ちなみにお引越しのご挨拶の品は皆さん

1500円くらいくらいでした指差し




我が家は、お米だけにしようか迷って

お菓子も用意していて両方渡しましたが

よかったかなと思いました!

(これは引っ越し当初も書きましたが、

地域によって相場は違いそうでした)








タオルや、洗剤もいただいてありがたかったです!







なんか、先日ふと

そういえば、あの後来なくて少し心配したけど

常識的な方だしよかったと思ったので

ブログネタにしてみましたニコニコ気づき




三連休みなさん、楽しみましょうピンクハート

お仕事の方、お疲れさまです!!お願い




それでは、またニコニコキラキラ






最近、朝晩寒いんですが……

大好きなSOWANで冬物追加ですニコニコキラキラ




パジャマは裏起毛なのに

モコモコしすぎてないのが良きですね目がハート気づき





長女の出産祝いでいただいたスリーパーも

小さくなってきたので、

今年は新しいもの購入してみましたピンクハート




10 %OFFクーポン出ています!

健康に秋冬、乗り越えていきましょう指差し飛び出すハート






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /