4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




こんにちわひらめき飛び出すハート




昨日は2つも記事更新しちゃいましたニコニコ

まだの方、よかったらどうぞ!






七五三で着物を着ることが決まり、

まさかの1週間後になりまして…

1週間だけ美容月間でしたが、




0:58(予約投稿しています)

お菓子食べまくってます泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





しくじり先生に、大好きな芸人さん出てるから

見てみたり、ダラダラしてます昇天昇天昇天




母でもない、妻でもない

グータラな独身時代のような自分に

戻れる時間は貴重です。







さて、スタジオアリスで七五三の

前撮りをしてきましたニコニコ




3歳と7歳の歳で姉妹で七五三です。




長女に関しては、

次に本格的なスタジオ撮影で

着物やドレスの写真を見るのは

成人式かなって…思ってしんみりしてます。




ドレスなんて、結婚式とか!?




次女が七五三のときには

5年生だから、綺麗めなワンピースで

家族で写真くらいかな




さて、本題のなかの本題となりますウインク飛び出すハート




我が家は10時に予約でした!

同じ時間帯は、3組でした。

(1組は、少し時間帯ずれてたかな)




ちなみに、この日は空いてると案内されましたにっこり




予約しに行った時に、

七五三セットの商品について聞いたら

高すぎて目が飛び出ましてあんぐり(出てないよ)




だってさ、1番安い商品でさ…

シンプルセット(衣装二着)

内容はアルバムとかなんやかんや

豪華ではありますが…




45800円か48780円!?

(選ぶ商品によって変わる)

+データ購入(3000円か5000円です。

パソコンスマホでダウンロードかCD)




しかも、姉妹だから

×2なんじゃないかなと…不安

2セット目は、11000円引きとは

書いてるけどさ昇天




そんなわけで、予約の段階で

単品購入宣言をしてきました真顔

(これについては、夫に嫌な顔されましたが…

家計を思って恥を忍んで色々聞いたのに…

長くなるんで、また書きます!)




ご祈祷の日に着物レンタルと髪型着付けを

して欲しいけど、単品購入でも

2万円以上ならできるということで…

データが欲しいから、




【作戦】キーホルダーやカレンダーなどの

小物を購入して、2万分にしようウインク




ってことにしましたニコニコ




衣装はドレス、着物のつもりでしたが

姉妹に「プリンセスは好きかな?」

聞く店員さん。




女子でディズニープリンセス嫌いはいないよね。

そんなわけで、1人3着着ることになりましたニコニコ




心配の種だった、2歳ジャイアンも

店員さんに「お利口でしたよ」と褒められて

意外でしたが‥




撮影後暴れ周り、この調子です昇天

この背景は、パワフルすぎる次女に

ピッタリだからこれにしちゃいました!

※目チカチカ注意。笑



「髪の毛取れたラプンツェル」




撮影前から髪の毛グチャグチャの

主役②通称ジャイアン




途中、化粧直ししてました…

本性出し始めて撮影中に逃げ出してました滝汗

あと最後のお着替え中には

走って中から出てきましたよ…笑い泣き




撮影後「本当、パワフルですね!

お母さん疲れちゃうでしょ?大変だ!」

と言われてきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やっぱ、そうだよね…!?




対象的に、立派に過ごす長女。




自分で選んだ着物は黄色でしたピンクハート





途中、おやつタイムして良いか確認して

おやつ泣き笑い泣き笑い泣き笑い本当、自由きままな人。

(私かな……)

母はあわい色のドレス着せたかったけど

自分で選ばせたらコレ。




長女はこちらニコニコ




本当、店員さんが凄すぎて

終始すごいな〜!プロだなぁ〜と目がハート

本当に感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣きお願い




そして、2時間ちょいの撮影を終えて

いざ、商品購入ひらめき気づき




あんなに次女でご迷惑かけたのに

単品2万円分って申し訳ないなと思いながら

1人2万円で4万でも七五三セットより

安いしって夫婦で話してましたが、




2人で2万で良いらしいニコニコ




けれど、データを購入するには

5万円以上購入しなくてはいけないらしく



撮影料 3000円


1年後にデータは、なんだかねってなり

七五三セットではありませんが

アルバムを選ぶことにしましたニコニコ

(表紙、裏表紙込みで11カット)

32900円




あとカレンダー 4500円(+ライセンス料2000円)

(4カット)で、6500円




2カット 2480円

1カット 1280円

のキーホルダーひとつずつ


ポケットアリス(データ)3000円 




全部で18カットのデータを

ネットニコニコピンクハート(大満足!!)





総額 49160円+税

54076円でしたひらめき気づき




で、無事データは2週間後に手に入るし

着物レンタルも出来そうですウインク気づき




当初の予定よりも、

かなりオーバーしちゃいましたが

良い買い物出来ましたニコニコ




私と夫が着物着るのは、

やりすぎでは?なんて思いましたが

良い家族写真が出来て、これまた満足ですウインク

姉妹揃って着物なんて、なかなかないしね




ちなみに両親の着物レンタルは、

パパ6600円、ママ8800円

総額15400円から

七五三着物予約会なるものが

始まっていて適用されて2000円引きで




13400円でした真顔

(着物着た家族写真は、3枚購入して

そのために13400円かってはなるけど

私は後悔なしです。よかったです)




ちなみに母のヘアセット、メイクは自分で真顔

ヘアセットは、どうせ後ろ映らないし

バレッタでとめておきました!




ご祈祷当日の着物は長女は自分で選んで

次女は私が選びました。

長女、疲れて適当に選んでいたような昇天




次女は、着せたい着物が小さいかもってことで

やめたんだけど、

やっぱり着せたいから、近いし平日とか

余裕ありそうな時に変更に行こうか迷ってます。

まあ、なに着ても可愛いだろうけどねニコニコ

(どうも、親バカです!)



総額67476円

当日の着物レンタル代は別途かかります。

前撮り時期や貸出時期によって

ご祈祷日のレンタル料は変わります




あと、出張カメラマンも予約してます。

(赤ちゃんの頃からお世話になってる方、

引っ越しのときに家族写真撮ってもらった)




また、七五三ネタおそらく書きますね!




長々と、失礼いたしましたひらめきキラキラ




それでは、またニコニコ




\ 姉妹ママは服ばかり見てしまいます… /













にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /