4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




こんにちわひらめき気づき




先日お出掛けした時に昼ごはんとして

購入したピンクハートおはぎピンクハート

おもちも好きだけど、おはぎも大好き!!!

(昼ごはんがおはぎ!?ごはんじゃん?指差し





夫が、

「え!?おはぎ!?」

ってビックリしてたので昼ごはんに

おはぎは一般的ではないですよねアセアセ




美味しくて最高だったんですが……

お箸がなくて手でいただきまして…




もうあれですよ!あれ!

きなこまみれのゴマまみれ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




どうせ綺麗に食べるの無理だしって

諦めてたけど

少し頑張ってみたけど結構汚しました滝汗滝汗滝汗




みなさん、初デートで

おはぎはやめましょうね!

(若い層の方見てないですよね泣き笑い笑)




初デートじゃなくても

今でも嫌だろうな昇天




運転していた夫気が付いたら

「なにしてるん?

まあ、そうなるやろうな…」

と苦笑してました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




こんな妻をもつ夫は日々大変でしょうね笑い泣き







長い長い賃貸暮らしだった我が家ニコニコ




戸建に引っ越して変わったことは

ポスティングの広告が激減!



賃貸だったし、

ポストまでは誰でも入れたから

毎日毎日大量のポスティングが……




マンションだと、

セキュリティーしっかりしてるから

ポストは恐らく同じように

ズラリと並んでいるんだろうけど

賃貸ほど入らないんだろうな。




(賃貸でもセキュリティーしっかりしてる

ところはポストにたどり着けないのかな)




これがストレスがなくなって良い感じ

だったんですが、




宅配ピザとか寿司やらUberやら

宅配系のチラシが多くて、

つられて購入したこともありました。

(まんまとひっかかってるヤツ泣き笑い

あと、便利屋系のマグネット式広告!




入ってなくても

なんの不自由なく暮らせていたんだけど





ちょっと寂しく感じていることがあって




戸建やマンションの

売り広告が入らなくなったこと



あれ、楽しかったんですよね目がハートキラキラ




あれ!?近所じゃん?築浅だ!とか

なにげに楽しかったな〜!




まあ、こんな新築だらけの

分譲住宅に入れても意味はないもんね。




そして、引っ越す予定もないのに

見たくなるのはなんでだろ?





けどさ、家系の(ラーメンみたい)広告減るのは

分かるけど、ピザとか宅配系のチラシ減るのは




配るのめんどくさいからかな?

他に考えられないなぁ…!!

(私でもめんどくさいもんなぁ)




それとも賃貸に住んでる人の方が

引っかかりやすいとか???




たしかに、賃貸時代の方が

気軽にデリバリー使ってたけど…

日々貯金に励みながらもローンないのは

やっぱり気軽だったからなぁ。




そんなわけで、

そんな部分でも賃貸と戸建の違いを感じる

おもちなのでしたひらめき気づき




それでは、またピンクハート





UNIQLOのmiffy可愛いすぎるーーー!!