4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





マックで新発売のゴールドパインフラッペ

飲んでみましたひらめき気づき





美味しかったんですが…

疲れすぎているのか、

さっぱりした感じじゃなくて

甘いの飲みたくなっちゃいました!




今日発売のレモンチーズパイ?と

メロンのシェイク買いに行くのを楽しみに

折り返しがんばりますウインクキラキラ

(頑張りました!合間に書いていたら

夕方になっちゃいました)




今日、明日あたりにコレ届くかな?

楽しみニコニコ暗記パン作るのを娘以上に

楽しみにしている母です泣き笑い泣き笑い










新居に引っ越して早いもので9ヶ月が
過ぎましたにっこり



新居に引っ越して色々良かったことがありますが
そのなかの1つに、



夫婦仲が良くなったこと!
がありますひらめきピンクハート



元々すごーく悪かった訳ではないですが、
小さな喧嘩が多かったり、
私がイライラすることが多くて
八つ当たりしたりも多かったかな。



色々理由はあるけれど、
今思えば1LDKに四人で住むのは
平気な人もいればストレスに感じる人も
いるので、私は後者なのかなって悲しい



第二子妊娠中にコロナ禍になって、
テレワークが始まって
登園自粛が始まって…



狭い家に家族が24時間いる状態の日もあって
(天気良い日は公園行ったりしてたけど)



1人の時間が作りずらいし
夫婦の時間も作りづらいで



夫のこと、嫌いになりかけてました昇天
(あなたにしてもらえなくてもじゃないけど、
あんな悩みもありました。
今は解消されましたよ←急に赤裸々)



引っ越しを検討はじめて、
この生活が終わるんだ!って思ったら
気持ちが一気に楽になったし、
夫婦でいろんな話もするようになりましたニコニコ
(元々もよく話してたけど)




そして、引っ越したら
夫はテレワークの部屋があって
帰宅したら、まだ仕事してるけど存在は
感じないし、リビングで自由にできるし



子どもたちが寝たら、
ひとりでリビングで可愛い雑貨眺めながら
料理したり、お茶したりリフレッシュできる
ようになったしピンクハート




私が心に余裕が生まれたら
夫婦の時間ももてるようになりました!



人それぞれだろうけど、
やっぱり、1LDKはきつかったし
早く引っ越しするんだったなんて思ってます。



産休、育休どれだけ充実してたんだろ笑い泣き




たられば言っても仕方がないから
今こうやって夫婦円満だし、
いっかなと思うとしますウインク



多額のローンを一緒に返してるっていうのも
なんか連帯感うまれていいのかな!?




新居に引っ越してから
夫婦仲が良くなった話しでしたピンクハート



書いてて思ったけど、
夫婦仲よくなったじゃなくて
私の機嫌良くなった…!?
では…泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い??



夫婦仲よしの秘訣は、
奥様がご機嫌でいることかもしれませんね指差し



それでは、またニコニコ気づき




\ 日頃の感謝を込めて週末にパーティーします /





私が欲しいシリーズひらめき気づき
欲しいものだらけ昇天昇天昇天