4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





\ 昨日の記事です!まだの方よかったら指差し /



おはようございますひらめき気づき




我が家は、中学受験を考えていますが

これ以上習い事を増やすのは困難と考えていて

(そんなに中学受験なめんなよと思った方

すみません…)




今のところは、家庭で学習習慣つけることに

重点をおいています。




スマイルゼミでタブレット学習しながらも

進研ゼミ小学講座もしている状況ですウインク




本屋でワークもたくさんありますし

教材ならたくさんあって

自分で選べる時代ではありますが…





たくさんすぎて選べない笑い泣き

どれ選んだらいいかわかんない!




そんなわけで私にとっては

進研ゼミ小学生講座は欠かせません。




ゲーム感覚で楽しめる教材は、

使ってる教科書まで選べましたしねウインク




最近は、学童に行かずに

家に直帰することも多いんですが

夫はテレワークで会議などで忙しくて

ほぼ放置なので家で一人で進められるのは

本当嬉しいですにっこり




そんな信頼する進研ゼミですが

今回、ますます大好きになる

神エピソードがあるんです目がハートピンクハート




長女に出して出してと言われていた赤ペン先生を

(年長さん時代の)




ずっと出し忘れていて長女に見つかりました不安

せっかく一生懸命に書いた長女。

お返事を楽しみにしていた長女に

申し訳なさすぎて…




提出期限11月30日滝汗滝汗滝汗




ダメだろうな…

こどもちゃれんじ時代のだし

でも会員番号一緒だ!と思ってダメ元で出したら




添削して返してくださりました悲しい

(受け取り日印にご注目ください。最近です)




これぞ!神対応悲しいキラキラキラキラキラキラ





こんなに丁寧に…きれいな字で

長女の名前も書いてくれていますピンクハート






手書きの良さを感じます。

何度も何度も見返していました。




長女が産まれて生後4ヶ月のときから

始めたこどもちゃれんじ。

お世話になって、もう6年以上…

本当に子育てを手伝ってくださって

感謝の気持ちでいっぱいです。




ちなみに次女もこどもちゃれんじ

やっていますウインクキラキラ

今度紹介しますね!!




進研ゼミ小学生講座の付録のひまわり

植えようと言われてたのに…まだです昇天

早くしなきゃですよね?今日植えます!





あ、赤ペン先生ださなきゃ!

(学べよ…アラフォーよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんなんで中学受験できるのだろうか…

(長女の名誉のために?母には似てなくて

しっかりタイプですウインク夫に似たかな?)



それでは、またひらめきキラキラ




↓気になる方、こちらから資料請求できますピンクハート











イベントバナー

 


ever closet 開始2時間50%OFFクーポン!

(先着ですので!お早めに!)





reca 開始2時間20%OFFクーポン!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /