こんにちわ、おもちです。


4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



立地重視で決めた建売ですが
大好きなお家に少しずつ
なっています
ハート
「周りと比べず」をモットーに
楽しく過ごしています。
根は、ネガティブです(追加)

よろしくお願いいたします
ひらめき




あっというまに月曜日ですね

今週も頑張りましょうひらめきピンクハート



\  スタバのさつまいも美味しかった /

ゆっくり店舗で飲みながら読書が今の夢。

(夢ちっちゃい泣き笑い?!)




さてさて本題へ。




我が家は、分譲住宅の6棟の中のひとつの

旗竿地です




↓こんな感じ。

身バレ恐くて残り2棟は

どんな配置かは控えます。

ってバレバレかな?

(図、字見づらくてすみませんお願い






お隣さんは、

まだ引っ越しはこれからですが

挨拶は交わしてとても良い方でしたひらめきキラキラ

それでも、不安なことがあります。




図の通り駐車スペースは隣。

特に間にフェンスなどはないです。




最近は、

同じような旗竿地で隣り合わせている

ご自宅を見かけると駐車場ばかり

見ちゃっています。




特にトラブルとかないとは思うんですが、

どうしても、

お隣の土地を踏んでしまうことがあり悲しい

(子どもたちは特に)




心配悲しい悲しい悲しい

私は、こちらを踏んだりは全く気にしませんが

一般的な感覚ではどうなんでしょう?



そして、

車今は左側にギリギリ寄せていますが

それでも右側ドア開けると

今は大丈夫ですが、

お隣の車の停め方次第では

助手席から降りられないかも不安不安




ちなみに、夫は今は助手席から降りています。




もしきつかったら私道で夫以外おりて

夫は、駐車した後に

後ろのスライドドアから降りるか!と

話してはいますOK




こちらを購入検討した時に、

この駐車場の狭さも迷った理由の1つ。

車買い替えるときも、

夫が乗ってみたかった車は無理でした昇天




旗竿地ならではの竿の部分

(この表現合ってますか?)

短いのもなんか残念ポイントだったり。




同じ旗竿地でも

なんか私が見かける旗竿地は

竿部分が長くて自転車と車とめても余裕で

魅力的に見えます目がハートキラキラ




旗竿地でアプローチの部分

(ブロ友さんが使っていた素敵な表現を真似)

オシャレにしてる方多くて憧れの眼差し目がハート




そんなわけで、

アプローチ部分が狭いことにも

ストレスを感じているおもちでした。




マイホームブルー

まだまだ続いていますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もはや、マイホームブルーとか

一時的なものではなくて、

ずっとなくならない不満かもしれません。笑





それでも入居前より

アプローチ部分が広く感じる不思議もあり。




あと、狭いけど玄関前に車停めれるのは

荷物運ぶのが楽で快適です!

最近の私、不便さばかり書いてますが

生活しやすくなったこともあるので

そちらに目を向けていきたいです。




すごく勝手だし

どうしようもなりませんが、

お隣さんいない生活に慣れたくないから

早く来てほしかったりします

何事もなく穏やかに日々過ごせますようにひらめき




あの素敵なお隣さんなら

きっと大丈夫だ。

経験者の方とかいらっしゃいますか?

いらっしゃったら体験談教えていただけたら

嬉しいです。




それでは、またひらめきコーヒー




買い物マラソンから開始2時間限定!

coca 4000円以上で20%になる

クーポン出てました目がハートキラキラ


今日は子どもたち早く寝たから

私も今から見ます!
















Amebaのスタッフさん、
アメトピに
掲載していただき
ありがとうございます。

ブログ見てくださっている皆さん
過去の記事一覧にしていますので
気になる方こちらからひらめきピンクハート