保育園に入園して2ヶ月。

運動会も思ったよりも周りに馴染んで参加して、いつも迎えに行くとのびのびと楽しそうに過ごしてる。

加配をつけてもクラスに一人保育士が増えただけでつきっきりではなかった、とよく耳にするが、息子の園の場合はほとんど1対1で対応してもらってるやうだ。ありがたい。



それにしても入園してからというもの頻回に風邪をひいている。小規模保育園で園児は20人もいないけれど次々にウイルスをもらってくる。


もう3度めの発熱。

火曜日に発熱。

木曜の朝には解熱して元気になったと思いきや、昨日あたりから鼻水と咳嗽が悪化。結局1週間保育園は休んでいる。

このまま入院にならないと良いけれど、食欲が普段の半分以下だ。

喘鳴の悪化もしくは食欲がさらに低下したら、入院だろう。

明日は日曜だし、なんとか週明けまで体調を保ってほしい。

今回のウイルスはなんだろうか。