天使ご訪問いただきありがとうございます 天使


あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸

チャネラー・強み発掘家
おもち あい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら

宝石紫これまでの活動記録はこちら


こんにちはー♡



今朝早く



運転中に

突然目の前に現れた虹を激写。


「私はあまり虹を見つけられない」

と自分のことを言ってたから

「そんなことないよー!」

と覆された(くつがえされた)気分。


自分の思い込みを1つ超えるたびに

また1つ、自由になれますね虹




さて昨日から



リーディングマットが行方不明です。。



大抵、探しものが得意なエンジェルに呼びかけると

見つかるのですが

オンラインセッションだとなくてもイケるので

そこまで真剣に探しておらず


「きっとどこかで修行でもしているのだろう」


と思うことにしました笑

物の擬人化は小さい頃から得意ですグッ




姪っ子メイにも似た所があるようで。



この前久しぶりに




大胆に髪が切られたソランちゃん

を連れて、うちにやって来たメイ。

(写真は3年前のメイ)



ちなみに通常モードのソランちゃんは

こちら


公式さんより画像をお借りしました



「そういえばこの子、髪が短かったねー」

と私が言うと

「間違えて切っちゃって♡」

とメイが言うので

「間違えて、ではないでしょ笑い泣き!」

とツッコむと苦笑いしてました。



小学5年生になったメイは

自宅でソランちゃんを見つけて


「久しぶりに着せ替えしたわー照れラブラブ


とお姉ちゃんぶって言っていましたが

わが家でもせっせとパジャマやアリスの服へと

現役で着せ替えを楽しんでいました。



夜になるとモジモジ言いにくそうに

ソランちゃんと一緒に

お風呂に入りたいと言うので


「全然いいよー!

なんで言いづらそう?

断られると思ったん?」


と聞くと

恥ずかしかったらしい。

そんな気持ちあるんだーびっくり

メイのわずかな成長を感じましたチュー



お風呂上がりのソランちゃんに

早々にパジャマを着せようとするメイに

「まだ体内の水が出きってからにしたら?」

とアドバイスすると


「そしたらソランちゃん

ずっと裸やんプンプン

風邪引くやんプンプン!」


と珍しく怒って言うので



私もムキになって


「メイ、ソランちゃんは…




人形だよ真顔


とメイの肩に手を置いて言うと

さらに睨まれました



「じゃあメイ、濡れたパンツを履かされる

ソランちゃんの気持ち分かる?


ずっと気持ち悪いし

濡れてると菌が繁殖するから

ずっと生乾きの匂いがしてるパンツを

ソランちゃんに履かせとくの?」


と(半ば脅して笑い泣き)言うと


「イヤだーーガーン!!」


と、急いでソランちゃんをタオルで

おくるみみたいに包んでいました

子どもー笑い泣き




日常に潜むソランちゃん。




はい、ここまで

タイトルに全く関係のない話!



やっと本題です。



先日、眠りにつく直前に

エンジェルが耳元で話しかけてきたので


絶対忘れると思って

最後の力を振り絞り

スマホにメモしておきました。



エンジェル曰く



「出来なかったことや

自分の中で欠けている(と思っている)

部分ばかりが

目についてしまう時


そのあとに


『でも、それだけじゃない』


と付け加えてください



これを付け加えることで

あなたがマイナスだと思ってしまっている

前半部分が

『無効』になります



自分のことを

イヤだなぁ

ダメだなぁ

どうして出来ないんだろう

と思ってしまうこと、あるよね^^


つい思ってしまうことまで禁止にするのは

辛いから


つい思ってしまったとしても

キャンセルできたらいいよね


だって本当にあなたは

『それだけじゃない』もの^^」



だそうです。



例えば


「あー、、

なんであんなこと言っちゃったんだろう。。

ほんと私ってダメだなぁ。。。



…でも、私ってそれだけじゃないよね。

そんな所もあるけど

そうじゃない所だって、あるおねがい


みたいなイメージです。



ついお子さんにキツい言葉を言ってしまった

=私は優しくない、いいお母さんじゃない

私はダメだ、普通じゃない


そんな風に


自分のほんの一部を切り取って

大ざっぱなラベルを

貼ってしまいそうになる時


そうじゃない時だって、絶対にあるから。

そこを思い出す呪文だそうです天使キラキラ



自分を責める時は大抵


世間で使われている

悪いイメージの言葉を

自分に当てはめているだけ


だったりするので


そのイメージに

引っ張られすぎないよう

自分を真ん中に戻してくれます。




「それだけじゃない」のあとに


「あの時は優しくできた」

「あの時だって、楽しい時間を一緒に過ごせた」

「これは私、得意かも」

「そうじゃない時もあるな」


などなど


「それだけじゃない」探しクローバー

をしてみるのも良さそうですチューラブラブ




さて、虹から始まった1日。

いい日になりそうだなぁ〜と思っていたら

やっぱりいい日になりました。



今日のセッションでは

お久しぶりのお顔が見れてうれしかったなーラブピンクハート


人にもよるのですが

この方の場合、お申し込みを頂いた日から

前倒しでお渡しする情報が

続々とやって来ていたので

全部を手渡せて良かったクローバー



笑顔が見れたらいいなーと思いながら

ずっとニヤニヤしていたら


エンジェルからのメッセージに

真剣にうなづいたり

「あ゛ーーーーショック

ってなったりするお顔の合間に


ちょこちょこ

リラックスしたかわいらしい笑顔が見れておねがいラブラブ

心の中でガッツポーズしてました💪乙女のトキメキ



インスタも見て下さっているようで

「藍さんのインスタ…」


と言われた時点ですぐ

「がんばってるでしょチュー!」

と前のめりな私に😂


「全部にイイね押したいです!」

と言って下さって

めちゃめちゃうれしかったですーえーん!!!



言葉にしてもらえると

よし、まだ続けてみよう。と思えます。


まだまだ自信が持てない分野だからこそ

まだまだやれることがあるのかもしれません。



7月もあと10日ちょっと。

インスタに限らず

最後まで、もがこうと思います💪




ではでは、また来ます。

溜まっているメイメモ出したーいチュー


藍でした。