とある職場のママさんたちとのランチタイム。


サムネイル

ねえねえ、年金保険とか入ってる〜?


何にも入ってないよ〜お金使っちゃうし。

 
サムネイル


サムネイル

NISAってやってる?(ひょこ)



サムネイル

ちょうど気になってたー!

NISAってどういう仕組みなの?


サムネイル

NISA使わないなんてもったいない!!

あのね、年間で360万円まで投資できてね、

1800万円までね、うんちゃらかんちゃら...


サムネイル

ええ!?ぽんちょってすごいね!

今度ちゃんと教えてー!!


わたしもセミナーとか行ってみる!!

 
サムネイル



というようなことがあり、日にちも決定し、

教えることになったんだけど、

どうやって教えよう...口笛


この出来事で意外とやってない人

多いんだろうなあと思った今日この頃。


知ったら絶対、やっとけばよかった〜!

ってなるはずだけどな🫠


まあ絶対に!とはきっと言っちゃいけないね🤫


でも私も少し株やFXかじったこともあるし、

マネーセミナーや本をいろいろと買ったりと

一時期わりと熱心に頑張ってた🫜

なけなしの投資知識で

ママさんたち救えたらいいよなあ、

とちょっと夢が広がった瞬間でした🫧


今からNISAのことまとめてみるかあ〜

うまくできたら記事に載せます!

マネカテの方はもう十分知ってるか指差し


ではまたチュー