こんばんは!


D20の本日TRIO検査を受けてきましたおねがい


10時から検査なので9時半には採血できるように来てくださいねと事前に言われていたので、9時過ぎにはクリニックに到着ウインク


ほぼぴったり10時に内診室へ案内されました。


杉山での採卵時にEMMAALICEを受けた時は全然痛くなかったので、TRIO検査は痛いとよく聞くけど私は大丈夫だ真顔と余裕で内診台へ。


院長が到着すると早速腟内の洗浄かな?が始まりました。


その後カチャカチャやってましたが、先生が「うーん、ごめんね、ちょっと子宮口挟むから少し痛いかも。」と…滝汗


はらメディカルでの人工授精で一度だけめちゃくちゃに痛かったことがあって、その時子宮口を挟んだからと言われたんです。それを思い出して一気に血の気が引きました。


焦ってしまった私は先生の言葉に対して「え、子宮口を挟むってあの子宮口を挟むやつですか?」と会話になっていない返答をしてしまいました…笑


そんな私を見て看護師さんが「ゆーっくり息しましょうね〜」と声をかけてくれました。


言われた通りゆっくりな呼吸を心がけていたからか先生の技術が素晴らしいのか子宮口を挟むのは特に痛みなし…!


よかった〜と思っていると先生から「今チューブ入れたのでこれから少し痛くなりますよ〜。ごめんなさいね〜。」と言いました。


するとずーーーーーんとぎゅーーーーんの間くらいの痛みが…滝汗


お…おや??結構痛い…かも…ゲロー


まあでもなんとか耐えられる程度。
過去にブログでTRIO検査受けたけど内膜量が足りない?とか?で結果が出なかったという方を見かけたのを検査中思い出し、「足りなくて再検査だけは絶対嫌だからもういっそのことがっつりいってくれー!」と思いながら耐えました滝汗


おそらく2回くらい内膜削っていたと思います。


検査終了後看護師さんから現時点の痛みレベルを10段階で聞かれたので、採血の痛みが1だったら今は5くらいと答えました。(検査中は8かな…)


多分内膜削るのは1分とか2分とか短時間だったと思いますが、普通に痛かった…。


EMMAALICEだけの時とTRIOだととる内膜量が違うのかな?


…というか杉山でやったときは採卵時にやってるから局所麻酔が効いてたのか…?


とりあえず今日は痛かったです!


亀田IVFのTRIO検査は177,000円でした笑い泣き
他のクリニックと比べてもちょっと高い方かもですね泣幸い先進医療特約に入っているから全額返ってくるけど、入ってなかったら涙目です赤ちゃん泣き


ホルモン補充のお薬もこれで終了!
通常はお薬止めると2~3日で生理が来るそうです。


その後診察へ。


お父さん「検査お疲れ様でした。次回結果をお伝えしますので、1ヶ月後くらいに予約いただければと思います。」


餅「あ、次周期って人工授精とかできない感じですかね?しない方がいいですか?」


お父さん「あ、人工授精したい?できますよ!」


餅「人工授精でお願いします!」


お父さん「わかりました。もちこさんの場合は排卵障害があるのでもしかすると今回の検査後の生理がスムーズに来ないかもしれないんですよね。なのでとりあえず2週間後くらいに生理がきてるかどうか診たいかなぁ。」


餅「あら?前回看護師さんに薬止めたら2~3日で生理が来ると聞いたんですが…。」


お父さん「たいていはそうなんですが、排卵障害がある方の場合ホルモン補充後の生理が来ない方がたまにいるんですよね。」


餅「わかりました!ちなみに生理がスムーズに2~3日で来た場合も受診は2週間後ですか?」


お父さん「そうですね、その辺でお願いします。」


あれー?となると今回は卵巣刺激しないのかなぁ泣き笑いそれに対して説明もあったけどあまり理解できなかった…泣き笑い


もしかすると卵巣刺激しちゃうと移植周期に影響してきちゃうのかな?


さっさと排卵させてダメならダメで早く移植したいけど驚きとりあえず頑張って継続してるりんご酢様効いてください〜笑い泣き


そういえば会社の福利厚生で遺伝子解析を半額で受けられたので興味本位で夫と受けてみました指差しその結果が来たのですが、多嚢胞になる可能性が高い遺伝子タイプでした笑い泣き遺伝子レベルで多嚢胞になりやすいのならもう仕方なしチーン



妊娠出来たら妊娠高血圧腎症にも気をつけよう!



他に面白い検査項目があって



私はニンジンの摂取頻度が高いと痩せやすくなるタイプらしいチュー



ニンジンは苦手寄りの野菜なのですが今後は今より多めに食べよう照れ

ちなみにニンジン大好きな夫はニンジンと痩せは関連しにくいタイプでしたニヒヒ残念。笑



そろそろ移植周期に向けて色々頑張るぞー!