こんにちは!


D13の昨日クリニックへ行ってきました!


採血して内診して診察ニコニコ


採血結果は
LH:35.6
プロゲステロン:0.3
E2:196

内膜は10.8mm

採血も内診も問題ないのでD15からデュファストンとウトロゲスタンを開始することになりましたウインク


亀田IVFのホルモン補充で使用する薬剤は、はらメディカルでホルモン補充した時とほぼ一緒なので慣れたものグッ(はらでは黄体ホルモンの飲み薬はたしか移植まではルトラールで移植後はデュファストンと使い分けていた気がするけど亀田ではずっとデュファストンっぽい?のが唯一違うところ)


今回は検査だけなので検査日までホルモン補充したらお薬は終了!修了後2~3日で生理が来るらしい。


さっさと検査終わって早く妊娠する可能性のある治療したいキラキラ


けど最近は早く移植したいけどしたくないという複雑な気持ちです…泣き笑い


次の移植がダメだったら残りの移植回数は1回。
残り1回って怖すぎる…。


今は「可愛い卵ちゃんが2人もいるから」と自分に言い聞かせられるけど、また採卵からで移植もラストという状況は私にはかなりストレス悲しい


もういっそのこと卵ちゃんを残したまま人工授精を半年くらい続けたいくらいです笑い泣き


とりあえず検査後結果が来るまで1ヶ月弱かかるので、翌周期は人工授精周期になる予定!


また前周期のように排卵までダラダラ時間がかかるのは嫌なのでレトロゾール1錠に少しだけ注射の誘発も合わせられないか先生に聞いてみる予定ウインクたしか移植をホルモン補充か自然周期か決める時に自然にするならレトロゾールに注射少し足して早めに排卵できるようにしてみる?って聞かれた気がするしグッ


なんとか次の人工授精で妊娠したいので色々調べて、PCOSに効くのでは?と言われているりんご酢を始めてみました!30mlを水で薄めて1日2回に分けて飲んでますキラキラ


りんご酢は以前から夫がちびちび飲んでいたのですが、身体に良いことやPCOSの改善に効果があることを知らなかったのと夫が作ってくれる濃いめのりんご酢が好みではなかったので飲んでませんでした…。


けど最近Xでりんご酢がPCOSにも良いかもという情報を見て、ちゃんと美味しく飲める割り方を調べて実践したところとても美味しく飲めましたウインク


私は200mlの水にりんご酢大さじ1で割ってます。(夫は炭酸割り)



このりんご酢を飲んでますが、どちらかと言うとアセロラジュースのような味で美味しいですラブラブ


もうあとは神様が味方してくれるかどうかだと思うので、神頼みもしてきました。笑


丁度茨城県に遊びに行ってみたいねと少し前から夫と話していたので、それならばと以前から気になっていた一言主神社へ行ってきました!



一言主大神は力ある言葉の神、また何事も解決する万能の神として、ただ一言の願いでもその言葉を疎かにせず聞き届けてくださるのだそうですおねがい


しっかり子宝祈願してきましたおねがい
どうか私の願いも疎かにせず聞き届けてくださいませ。


子宝の御守とペット御守を購入ニコニコ





愛犬も一緒に参拝したので、購入後すぐにリードに付けてみました。肉球が反射板になっていますキラキラ



子宝のお守りはこちら。



赤を女性が、白を男性が持つそうです。

お財布の使っていないポッケに入れました!

毎日肌身離さず持ち歩きます🍀*゜



帰りに道の駅常総に寄りましたが、すんごい人笑い泣きメロンパンを食べたかったけど大行列だったので藁の納豆と旦那の米焼酎のみ購入ウインク



かなり暑かったのでシャーベットを食べながら帰宅しましたおねがい





みなさまはどんなGWを過ごされましたか?
これからどんどん暑くなるのでお身体大事にしてくださいねキラキラ


あ、そういえば私の誕生日ディナーで夫が予約してくれた鉄板焼きで担当してくださったシェフ、お話をしていたらなんとご近所さんだったことが分かりました
ラブ


もう何十年も住んでいるそうで、まだ引っ越してきて数年の私たちに去年から再開したという地元のお祭り情報やオススメの飲食店を教えてくれました口笛


お料理も美味しく楽しい一時をありがとうと夫とシェフに感謝感謝でしたキラキラ