こんにちは!


先日無事(?)29歳になりました!


20代ラスト、ほどほどに頑張りたいと思いますおねがい


誕生日は私のリクエストでディズニーに行ってきました口笛


ずっと予約がとれず行きたくても行けなかったブルーバイユーレストラン(ランドのカリブの海賊に乗ると最初に見えるレストラン)も行けて楽しいひと時を過ごせましたラブ







お誕生日祝い第二弾で今週末に鉄板焼きディナーも予定されているそうでそれも楽しみ爆笑

(旦那、サプライズ計画しても今まで百発百中で我慢できず事前に伝えてしまう…泣き笑い笑)



という感じで楽しく29歳を迎えたわけですが、前回の人工授精の結果は残念ながら妊娠せずでした悲しい



体外受精のお休み期間で妊娠して凍結胚は2人目にお迎え、なんてことを期待したけどまあそう上手くはいきませんよね魂が抜ける



ただ、ここ何周期か不可思議なことが起きています。なぜかここ2~3周期タイミングやら人工授精後、高温期8~9日目あたりで2日~3日ほど妊娠検査薬がうーっすら反応するんですよね…凝視



今回も例に漏れずうっすら反応がありました。



これは一体どういうこと?

蒸発線が出にくいと評判のドゥーテストだけど、ここ最近検査薬の作りが変わったとか?



もし超超初期の化学流産を繰り返してるんだとしたらそれもそれで私の受精卵やばくない?って感じだし…驚き



妊娠検査薬の偽陽性について検索魔したところ、どうやら蛋白尿とか尿潜血とかがあると妊娠検査薬で蒸発線のような偽陽性が出ることもあるそうなのです。



偶然高温期8~9日目あたりで蛋白尿か尿潜血が出てて偽陽性になってるのかな…?だとしたら体が心配すぎるネガティブ




とりあえずおそらく偽陽性?蒸発線?が出てる前周期の妊娠検査薬も貼っておきます…。ドゥーテストさん、もうそんな振り回さないでくださいな(それならフライングをするなって話ですね。はい。笑)






わかりますかね?

H7,8あたりですこーし反応してるんです。(H9も肉眼だと微妙に線ありです。)



この写真は検査してからだいぶ時間経ってから撮ってるのでちょっと写りが変わっちゃってるんですが



こんな感じで検査後すぐは肉眼だとうっすらピンクだったんですよね…。





ちなみにH7,8というのは人工授精からの日にちで数えてますが、今回はずれている可能性ありです。



今回人工授精実施日には排卵済み、人工授精の2日前にほんの少し排卵検査薬が反応していたので、その際タイミングをとっています。なのでH7はH8もしくはH9の可能性もあり。というかH7ではまず反応しないだろうし、もしこれが超初期の化学流産だとしたらその可能性の方が高そうですね泣き笑い



こんな感じでかすったのかどうなのか?な感じで人工授精周期は終了です!



もうすでに人工授精後の生理も終わっていて、本日D8です。今周期はTRIO検査周期なのでもうすでにエストラーナテープをお腹にくっ付けてます笑い泣き



前回の移植がホルモン補充周期で胎嚢確認までできているので、窓はずれてないのでは?検査意味ある?と最近思ってきちゃってますが、まあこれで安心できるならいいかと心を無にしてホルモン補充しております泣き笑い



TRIO検査周期では絶対妊娠することはないので、せっかくだしホルモン補充で妊娠してない時の体調の変化も記録しておこうかな。笑



前回の妊娠時は体調の変化がホルモン補充の副作用なのか妊娠によるものなのか分からなかったので泣き笑い



今周期はソワソワすることもないしまーったり過ごします!



あ、そういえば4月末という訳分からない時期にまさかの部署異動を言い渡されました。笑

6月から別部署に行くことになります不安



異動すると通勤時間が今よりかなり短くなるしクリニックにも近くなるのでいいっちゃいいし、むしろありがたいのですが、もし次の移植で妊娠したら異動後早々ご迷惑おかけしちゃう可能性もあるわけで…泣き笑い



ということでいい機会だと思い、上長に不妊治療をしていて急な休みや異動後早々の妊娠の可能性もあることを伝えました!会社の人に話したのは初めてです。




すんなり受け入れてくれて、異動後のサポートをしていただけることにニコニコとりあえず良かったけど、当分は引き継ぎやら新しい業務を覚えるやらでバタバタしてしまいそう泣き笑い



今は月初を除けば2日後急にお休みとかも対応してもらえる環境ですが、異動先はどうだろ…?



わたし、今の事務の部署に異動する前は営業職だったのですが、どうやらその営業経験を生かせる業務(事務系の部門だけど)があるから来て欲しいという感じの異動っぽいんですよね…キョロキョロ休んでばっかでかつすぐ妊娠したらがっかりさせてしまわないかな…?



今日伝えた人はかなり上の役職の人で普段の業務で直接関わりを持つ人ではないので異動後直属のリーダーにも伝えておこう。直属のリーダーにあたる方は私も夫もすでに面識がある方なのでちょっと言いにくいけどしょうがない泣き笑い



でもこの異動もきっといい方向に進む前触れだと信じるおねがい逆にすぐ妊娠出来たら今のオフィスは通勤が大変すぎるしむしろ異動アリよね!



このままいい流れにのって妊娠するぞ!!