こんにちは!


今回は精索静脈瘤手術後の精液量の変化とチラッとシリンジでのタイミングについてを書こうと思います!


まだ手術から3週間弱しか経っていないし偶然かもですが、手術前と比較して精液量が目に見えて増えているように感じてますびっくり


なぜ精液量の変化が分かるのかというと、私たちの妊活はシリンジをかなり多用しているから笑い泣き


このブログで「タイミング」と出てきた時は9割9部シリンジでのタイミングです!


私たち、おそらくほぼレスと言われる状態だと思います泣き笑い


でも当の本人達は全く気にしていません笑
なぜなら私も旦那もびっくりするくらい性欲がないから笑い泣き今のセックスがない状態をお互い本当に全然ストレスに感じていないのです笑い泣き


セックスはほぼないけど本当に仲良しだし毎日ハグしたりキスしたりとセックス以外のスキンシップは多いし、「好き」や「愛してる」は日常的に高頻度で伝えあっていて旦那は毎日のように私を「可愛い可愛い」と溺愛してくれていますおねがい


…いや、何の話って感じですね笑


「レス」って言葉に多分多くの人が悪い印象を持っていると思うし、レス状態であることも悪く捉えられることが多いなとよく感じるので、レスだけど本人達が納得していて本当にお互いストレスもなく、妊活も支障なくできるパターンもありますよ〜というのを急にちょっと伝えたくなったので書いてみました指差し


むしろ共働きで忙しい日々を送る私たちにとってシリンジでのタイミングは楽でストレスフリーです口笛


シリンジ導入前までは、したくなくてもしなきゃいけないセックスがなかなか苦痛でした泣き笑い


…話を戻しまして、今周期のタイミング(シリンジ)は12/27、1/3、1/4に実施しました!


ちなみに旦那はシリンジする時以外自分で処理することはないです!
本人から聞いた話ではありますが、絶対に本当かは分かりません。でも一緒に生活していて実際本当にそうだろうなと思ってます。


私たちが愛用しているシリンジは目盛りなどないタイプなので正確な量は計れないのですが、だいたいいつもこのくらいの量だなというのは常に同じ種類のシリンジを使っているのでわかります。


ちなみにシリンジはこちらを使ってます!
他のメーカーを使ったことがないので比較はできないですが、とても使いやすいです!
手術前までは前回出してから5日以上経過していると、このシリンジの先端から約半分の5cm分くらい(多分5~6mlくらい)、連日のタイミングだと先端から1.5cm分くらい(多分2mlくらい)出ています。


今回は術後2週間弱の12/27と術後3週間弱の1/3でシリンジの先端から約6.5cmくらいと普段より少し多め、1/4(前日のタイミングから約27時間後)が先端から2.5cmほどとパッと見ただけで術前より精液量が増えているのが分かりました!


精子を1から作るのに約3ヶ月ほどかかるため、術後精液初見の改善が見られるのも3ヶ月後以降といわれていますが、手術後から徐々に徐々に少しずつ良くなっていってるのかなラブ


私たちはこの手術後の妊活を本当に楽しみにしてきたので少しでもいい傾向が見られるとすごく嬉しいです飛び出すハート


術後の精液検査は3月に行う予定ですが、それまでの間にAIHをすればその時の数値も出してくれるので徐々に良くなっていくところを見られたらいいなって思ってます!


と言いつつ今周期で妊娠しているのがベストですが…。暑くもなく寒くもなくご飯が美味しい時期である秋に生まれてくれたら嬉しいなぁ飛び出すハート


まだのびおりが続いているので夜までのびおりがあれば念の為今日もタイミングをとろうと思います!