2023年分のふるさと納税の記録ですニコニコ

やらない年もあったり

少ない年もあったりしますが、

2017年からふるさと納税していますラブ

普通に節税というか、お🉐目的ですキラキラ


年末にバタバタするのが嫌なので、

毎年だいたい7月くらいの

楽天マラソン🏃のときに一気に

買っています。


返礼品は、

おにぎり

電球日用品

にしてます


米は重いので買いに行きたくないし、

日用品も大きいので買いに行きたくない

また食品だと腐らせちゃうことがあって

もったいないので、

腐らない日用品で生活費の足しになるようなもの

を選んでいますにっこり


おにぎり無洗米おにぎり

もうなくなってきたので、また頼みたい


ルンルン日用品ルンルン

腐らないし

在庫管理しなくてよくなるし

買いにいかなくてよいので

置ける場所があればオススメ上差し


ルンルンティッシュ60箱ルンルン

1.5年分くらいもつ


ルンルントイレットペーパー🧻64ロールルンルン

1年分くらいもつ


ルンルンキッチンペーパールンルン

1〜2年くらいもつ



ワンストップ特例が去年からオンライン化が

進んでいて、すっごく簡単にできるようになってました!!


何枚も免許証やマイナンバーを印刷して、

封筒作っててやるのが、

すごくめんどくさかったので、

やりやすくなったと思いますラブラブ


今年も同じ感じでやろうと思ってます〜照れ


トイレットペーパーがなくなってきてる

ティッシュはまだある

キッチンペーパーも少なくなってきた

米はもうないガーンふるさと納税だと間に合わないので、買い足しだなキョロキョロ