今夜はしし座の満月ですしし座🌕

 

しし座というと

ストロングなイメージがありますね。

 

でも、実は

だれかに褒めてもらいたい

認めてもらいたい

 

そんな強い承認欲求をもつ

デリケートな星座なのです。

 

だから、しし座満月の日は

 

いままで積み上げてきたものを

棚卸して、みなおして

今の自分がだせた成果を

認めてあげて

自分にOKをだしてあげましょうOK

 

そんな気持ちで月光浴をしたら

エネルギーチャージできて

きっと前向きになれると思いますウインク

 

 

 

さてさて、

はやいもので、もうすぐ1月もおわり。

 

今日は、

12星座別 2月の運勢予報を

お届けします☆彡

 

 

星たちの動きから

みなさまが、よりよい日々を過ごすために

役に立ちそうなメッセージを

ギュギュッとよせあつめましたオーナメント

 

ぜひ読んでいってくださいね♪

 

 

 

 

 

おひつじ座

勝ち負けにこだわるより、ウィンウィンを考えた方が良い時。最高のスタートダッシュを切れる勝負師のあなただけれど、一呼吸おいて、まずは周囲の様子を見わたしてみましょう。協力できそうな人はいませんか?手助けしてあげられそうな相手は?特に職場の仲の良い同僚や、友人の様子に気を配って。普段から、上下なく、損得勘定なしにおつきあいしている人たちとの関係を育むのにベストなタイミングです。2/17・18の週末は、友だち以上恋人未満の相手と時間を過ごすと何か進展があるかも⁉

 

 

おうし座

何かを判断したり決断したりするのによい時。年始に立てた目標の、見直しと軌道修正に時間をあててみては?特に仕事関係のことに取り組むのに良いタイミングです。上司や年上の人との会話から良いヒントが得られそうな予感も。食事や飲みのお誘いがあったら迷わず参加しましょう。また、プライベートでも、自分の役割を意識すると物事がスムーズに進みそうです。親として、子として、夫として、妻として、できることを自分なりに一つ考えて実行してみましょう。

 

 

ふたご座

自分のインスピレーションを信じてどんどん動きましょう。思っていたより遠くまでいけそうですよ。勉強していることや趣味があれば、新たな学びの場や教材を開拓するのにも良い時。一つの場所ややり方にこだわる必要はありません。もしピンときたら、体験やお試しに申し込んでみて。新たな体験があなたの視野を広げ、学びを深めてくれるでしょう。旅行運も吉です。いったことがない場所へ足を運んでみましょう。2/17・18の週末は特におすすめのタイミングです。

 

 

かに座

自分にとってはあたりまえの感覚や価値観でも、あまりそれに重きを置きすぎない方が良い時もあります。そこにこだわりすぎるとちょっと息苦しくなってしまいそうだから、気をつけましょうね。ところで最近、お墓参りには行きましたか?近しい親族が眠っている場所ならばなおさら、足を運んでみましょう。気持ちのいい晴れの日が良いですね。遺伝的に先祖代々から自分が引き継いだ特性や豊かさに想いをはせ、感謝し、生かされている幸せをかみしめましょう。心がスッキリして運気UPに繋がりそうです♪

 

 

しし座

パートナーとちょっとした口喧嘩をしてしまうかも。特に2/5~22は、余分なひと言に気をつけましょう。人は、自分とちがうからこそ魅かれるとも、似た者同士だから魅かれるのだとも言われます。表裏一体なのです。自分では欠点だとおもうところが、相手にとっては癒しになっていたり、また時には、相手の欠点だと思えるところから学びを得たり…。一概に良い悪いと言い切れないのが人の特性といったものでしょう。また、仕事面ではライバルがいい刺激を与えてくれそう。切磋琢磨できる相手がいることに感謝しましょう。

 

 

おとめ座

ルーチンワークのマニュアル化を考えてみては?家事や日々のあれこれをもっと効率的にこなすにはどうすれば良いかを考えるのに良いタイミングです。マニュアル化してしまって無意識的にこなせるようになれば日々に余裕が生まれるでしょう。その余裕が、あなたの魅力UPにつながります。月の前半は愛の星ヴィーナスが、おたのしみの部屋にいるので、自分磨きに良い時です。日々の生活にゆとりを生み出して内面から輝きを増しましょう!

 

 

てんびん座

あなたの人当たりのよさを存分に活かせる時です。どんどん人を誘って、楽しい時間を企画しましょう。2/13以降は特に行動力が高まる兆しです。はじめての場所や集いにも勇気をだして参加してみて!きっと収穫があるはず。出会いを求めている人はいいご縁にも期待できるかも。おしゃれして出かけましょう♪月末にかけてはすこし忙しくなってきそうです。まだまだ寒いので、体調管理はしっかりしましょうね。

 

 

さそり座

最近お父さんと連絡をとったのはいつですか?全然話せていなかったという方、今月はお父さんと話をしてみましょう。会いに行けたらベストですね。普段話してないからなんとなく照れくさいし話す事もないなぁ…という方も、月半ばまではコミュニケーション運が◎なのでスムーズにいきそうです。どこか落ち着けそうなカフェにはいったら話も弾みそうですね。子どもの頃の自分のこと、少し聞いてみましょう。今をより良く生きる為のヒントが見つかりそうです。

 

 

いて座

すでにあなたの中で確率されていることを今一度見直して、ブラッシュアップしてみましょう。今まで気づかなかった改善点がみつかりそう。長年続けている習い事や、やりなれた仕事を、一段階レベルアップさせちゃいましょう!また、月前半にはちょっとした臨時収入にも期待できそうだから、プチ遠出してみませんか?サクッと行けちゃう日帰り旅行も◎。行先はあなたの気分次第でゆるーく。もしふと思い浮かぶ人がいれば、突然お誘いしても意外とのってくれるかも。

 

 

やぎ座

あなたの魅力が異性に伝わりやすい時。にぎやかで楽しい1カ月になりそうです。いつものスタイルにすこし変化をつけてみて。普段とはちがう雰囲気の小物をもってみたり、リップをワントーン明るめにしてみたり、いつもより意識的に笑ってみたり。そんなちょっとしたことが効果的です。また、金運も好調なので欲しいものがあったら思いきって買って大丈夫そうですよ。お気に入りの服をきて街に出かけましょう♪

 

 

みずがめ座

運気は絶好調!特に2/18まではあなたが主役になることも多そうです。あるがままの自分をまるっと認め、自信をもつことで、どんどん追い風が吹いてくれるでしょう。なかなか外にだせずにいた、あなたの中にある斬新なアイディアを周囲に発表するのにも良いタイミング。特に2/5~22はコミュニケーションにツキがある期間なので積極的に。インスタやブログをはじめるなど、SNSを使って発信をするのもおすすめです。注目を集めてフォロワー数も一気に伸びちゃうかも⁉自己表現することを楽しんで♪

 

 

うお座

あなた本来の優しさを存分に発揮できる一か月になりそうですよ。誰かからこっそり相談をうけたり、秘密を打ち明けられたり…なんてこともありそう。そんな時はあなたの傾聴力と包容力でしっかり相手の話を聞いてあげましょう。それは相手の心を軽くし、またあなたにとっても嬉しい出来事となるでしょう。月後半になるとさらに運気は好調に。家の不用品を整理したり、買い替え時の家具や家電を新調してスッキリさせて、さらなる運気UPをねらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

Omochi照れ