最近ハマっていることは息子(小1)とのお絵描きである




まだまだ齢7歳なので、一緒にお絵描きしようと声をかけてくれる




かわいいなぁ






私が描いた絵を見て、息子は

『お母さん、絵、うまー!!』

と心から褒めてくれる





大人の描く絵はどんなに下手くそでも

子供にとってはまるでプロが描いたような絵に見えるらしい






でもまじで下手くそである







息子『絵上手いね!』

母『そんなことないよ、上手くないよ』

『上手いよ!お母さんは絵上手いと思うよ』

『そんなことないよ、下手だよ』

『いや上手いって!』

『上手くないって!ほんと下手なんだから』

と何十回も繰り返した後、


息子がふと








『‥お母さん、少なくとも俺から見たらお母さんは大人なんだから絵が上手いよ。だからもっと自分を褒めてあげな』




『上手じゃないって自分で言ってると、本当に上手じゃなくなってくよ』


『人のことばっか褒めて自分のこと褒めなかったら、自分がかわいそうだよ』








うっ‥(母 泣きそうになる)








『もっと自分を褒めてあげな』









息子が描いた星のカービィー⭐️





ありがとう。

キラキラしてとっても上手だったよ