結局昨日の午後




赤ちゃんが起きてから、お昼も食べて





上の息子が小学校から帰ってくるまでに





1時間ほど時間があったので




『理想の自分ならどう行動するかな?』

と考えてみた





すると




やっぱり爽やかに

義母にLINEをし

爽やかにりんごを届けて

家にはあがらずにサッと帰る





というのが

私の理想の行動だということに気付いた





だから怖かったけど

思いきってLINEした




実家からりんごが届いたので今からお届けしてもいいですか?

もしお留守ならドアノブにかけておきます!

旅行から帰ったばかりでお疲れなのにすみません🙇‍♀️

息子がすぐ帰ってくるので寄らずに帰ります☺️





そしてりんごを用意して

自転車で義母宅に向かうと

車がなかった

出掛けているんだ





そう思い、ドアノブにりんごの入った紙袋をかけた






一度帰ろうと自転車に乗って走ったけど

やっぱりすぐ戻って



やっぱりポストの上の方が陽が当たらなくていいかなとか

自転車のカゴの中の方が安心かなとか


色んなアングルからドアノブにかかったりんごを見て

考えたけど




でもやっぱりドアノブで大丈夫そうだな、と思い

再び自転車に乗って

帰った






帰ってからスマホを見ると

義母から返事がきており



『今〇〇まで外出してます。りんごありがとう!会えなくて残念だわ😢金沢旅行よかったわ』



そして綺麗な金沢の景色の写真を

たくさん送ってくれた





その景色を見ていたらふと

最近、図書館で借りた大好きな北斎の図鑑の絵に似てるなぁと思って



『綺麗ですね!北斎の絵みたいですね😊』



と返した
















その日の晩は


とってもとっても





私が嬉しかった