めちゃくちゃ今更ですが...、




明けましておめでとうございます☃️



今年もゆるく書いていくのでよろしくお願いします☺️





最近の我々を載せますねー!!




まず、アップルパイとたこ焼き作りに初挑戦してみました!!


コンポートも作って、台にパイシートを敷いて並べて、





余った生地で蓋をしてフチを型どって、




卵黄をたっぷり塗って、




オーブンで数十分焼いたら完成!!👏✨





思っていたより手間が掛からず、またりんご以外のフルーツでも試してみたいと思いました♫



せっかくうまく焼けたのにこの後大変なことになったので、焼いた後、しっかり冷ましてから切り分けることをオススメします😂(笑)





それからたこ焼きは、具材を用意するのが手間だったけど、なかなか美味しくできたよー✨





👆2500円で買ったたこ焼き器✨✨



たこ焼き器って案外お安いのね!!



少しだけ的屋のアルバイトをしていたから、具材も作り方も見よう見まねで作ってみたよ😂


生地はケチらずにドバーッと拡げちゃうのがポイントかも。




少しずつ焼けてきたら生地を穴に寄せていって、





時々くるくる回して焼いていけば勝手にたこ焼きになっていくので面白いです✨





👆なかなか様になってるでしょ?!?!✨



次は色んな具材を入れて楽しんでみたいと思います♫




それから真冬の那須高原に行ってきたよー!!







👆雪が積もっていて、犬猫は皆寒そうでしたが興味津々でした☺️



ねおくんは初の旅行で心配でしたが、早々に慣れて遊んでくれていました😭ホッ💦






旦那さんも移動有難う!!🥺💕





この頃もうすぐ結婚4周年だったので、1日目の食事にはケーキも付けて頂き、華やかにしました😌🌼






犬猫にもささみを茹でてあげて、皆夢中で食べてくれました💕(自分たちだけじゃ悪い気がして😂💦)



今回の旅行はどこにも行かず、宿でずっとのんびりしていたのでかなりリフレッシュになりました✨



4匹で写真写るの大変だったけど、皆何とか協力してくれて有難う..😭🍀












雪の積もる幻想的な景色の中皆で過ごして、とっても印象に残る旅行になりました✨




ここからは予定的に、現状的にしばらく旅行には行かないかなぁ、どうだろうという感じです💦




なので、しばらく旅行に行かなくなる前に皆で行けて良かった🍀



また書くことが溜まったら更新したいと思います😊🌼




そろそろ春が近づいてきましたね🌷



2024年も頑張りつつ、色んなことに挑戦していきたいと思います!!




皆さんにとってもこの1年が平穏で明るい1年となりますように😊🌷




ではでは、またねぇ👋💕