常盤薬品工業株式会社様より、サナ エクセル ラスティングタッチベースSS・EM をモニターさせていただました。

 

メーカー:常盤薬品工業

サナ エクセル ラスティングタッチベースSS

サナ エクセル ラスティングタッチベースEM

容量:30ml・30g

価格:各1,700円(税抜)

 

・抜群の化粧持ちを誇るらスティング設計
・毛穴カバーしながらトーンアップ 光を味方にし、毛穴の見えないなめらかな肌に
・スキンケア感覚でまとう美容液効果
・SPF32 PA+++

 

SS (Silky Smoothing)
余分な皮脂を吸着する2種類のパウダーで、テカリを徹底防止する皮脂崩れ防止下地
EM (Essence Moist)
うるおいの膜を形成し水分バランスを整え、肌のカサつきや粉吹きを防ぐ乾燥崩れ防止下地

 

 

 

☆SSについて☆

 

シルキースムージングという、皮脂崩れ防止下地です。

 

よく振って使うタイプで、緩めのサラサラなテクスチャです。

 

明るめの肌色で、若干トーンアップします。

 

ごく自然なトーンアップのため、浮いたりすることはありません。

 

シミなどはカバーできませんが、UVカット効果はSPF32・PA+++と十分にあります。

 

お肌への負担は軽く、ストレスがありませんでした。

 

あとに使う毛穴をフラットにしてくれ、ファンデの乗りもアップしました。

 

ただあまり皮脂崩れは防止できていないかも…ファンデとの相性もありますが。

 

☆EMについて☆

エッセンスモイスト、乾燥崩れ防止下地です。

 

ピンクベージュでSPF32、PA+++でSSと同等のUVカット効果があります。

 

ふわっと馴染む、クリームタイプで、伸びがよく、こちらも使い心地がいいです。

 

潤いがあり、艶感が出ました。

 

乾燥や毛穴をフラットにしてくれる効果は感じました。

 

ピンクを感じる色味ですが、自然にトーンアップしてくれます。

 

赤味やニキビ跡をはカバーできません。

 

☆両方使っみて☆

どちらも毛穴をフラットにしてくれ、自然なトーンアップ効果が期待できます。

 

ただニキビ跡や赤味を消してくれる効果はありません。

 

UVカット効果は十分にあります。

 

SSの方は皮脂崩れはあまり効果を感じず…

 

EMは乾燥崩れはしにくくなっている感じました。

 

ファンデとの相性が影響されそうです。

 

どちらもお肌への負担は感じず、ストレスフリーな使い心地だったので、日常使いにおすすめです。

 

常盤薬品工業株式会社様、この度は素敵な機会をいただき感謝申し上げます。また機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

 

#ラスティングタッチベース

#エクセル #エクセルメイク #エクセルラスティングタッチベース  #excelmake #マイベストコスメ #コスメ #今日のメイク #化粧下地 #cosmetics #美容垢 #PR #常盤薬品工業 #モニター