初めての妊娠で現在妊娠4ヶ月です。
毎日が新しいことだらけで、、戸惑いつつも今のこの瞬間を記録していきたいなと思いブログを初めてみました![]()
まずは妊娠発覚した時の気持ちを忘れないうちに。
2021年1月14日に発覚し、その時で妊娠6週でした。
11月下旬に最後の生理で12月は生理が来ませんでしたが、元々不順だったため私はそこまで気にしていませんでした![]()
仕事終わりにパートナーの勧めで検査薬を試したところ発覚!
正直に言うと、発覚した時は全く嬉しくなかったです。。
とにかくショックで涙が出てきました。
仕事はどうする?
親にはなんて言う?
まだ結婚してないのにいいの?
こんな私が人の親になれるの?
まだまだ自由にやりたいことたくさんあるよ?
そんなネガティブな事ばかり考えてました![]()
喜べない自分が情けなくて、赤ちゃんに申し訳なくて。
そもそも、パートナーとは結婚していません。
(現在は婚約中
)
堕すということに対して、自分の中で抵抗があったのでこの時には産むという選択肢しかほぼなかったのですが、それでも堕すということも頭をよぎっていました。
そんな中、パートナーは
「ショックを受けてる中だから言いづらいけど、俺は素直に嬉しいし産んでほしい」
「この子と結婚するって決めてたから俺の人生設計的には順番がほんと少し変わっただけ」
「死んでもお腹の子も含めて守るから産んでほしい」
そう言ってくれました。
その言葉を聞いて、少しだけ前向きになれました。
私が喜んであげられない分、パートナーが喜んでくれて赤ちゃんもよかったなと強く思いました。
今は喜べていないけど、いつかこの日も記念日になる!と自分に無理やり言い聞かせて記念写真を撮りました![]()
今思えばこの時写真撮っておいてほんとによかった、、いい記念になりました![]()
