おはようございます🍀

良い天気なので、勉強が終わればレジャーへ。

20分もかからないお家ワーク。


🟠算数 

 Z会グレードアップ問題集一年 文章題

 第7回 ひっかけになる数字、文言がどれか、

 文をしっかりと読んでいたら計算は簡単。 

 惑わされず答えを出せましたニコニコ 

 

 


🟢国語

 出口式 はじめての論理国語 小1

 なにが、どうした、どのように 

 を論理的に言語を扱う基礎の基礎。

 今日は、ステップ5-1〜3まで。

 サクッと終わらせる内容でしたにっこり

 

 

 


それにしても、字が、、、雑いのですガーン

小学校でも家でも鉛筆の持ち方から、
字の構成まで 丁寧に 教えてもらっているのだけど(もっといえば、幼稚園の硬筆の時間からも)
なかなか本人の腑に落ちないのか、“書ければよい”と思っているようで。

5月までの目標は、
正しい鉛筆の持ち方、書き順、字は丁寧に書く!!
としていますが、なかなか遠い道のりです驚き