ポッチャマ♡ちいかわ | おもちノート

おもちノート

母(肝不全...)
息子2人(小6・高1】
デグー【ゼウス】
ロン毛キンクマ【ルギア】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活しながらも日々楽しみを見つけて☆

日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

来週から

小学生も春休みだし〜🌸

長男も卒業して学校無いから〜花


私の運動不足解消がてら

お出かけするけど...

具合悪くなったら困るから

1人では出歩かないようにしてて

あちこち息子らにも一緒に

ついて来てもらってるのですが


息子らはついでに

またポケモンGOを始めたみたいで

来週はポケモンセンターへ

行ってこようかと星


今日はのほほんと

暇して過ごしてまして。


次男に

「新しい給食袋、どうする?」

と聞くと...

「ポッチャマ作って〜」

と...


母は手芸でキャラを作るの

当たり前にできると思ってるちょっと不満


多分ポケセン行けば売ってる。

けど、

給食袋も1年使うとボロボロだし

縫い直して作るついでに〜と。


フェルトでワッペン作ったぽってりフラワー



我ながら、雑ながらにも

作るのも好きだけど割と毎回

キャラの完成度クオリティ高いゎ乙女のトキメキ


んで、どうしても熱中して

一気にやろうとして

いつも肩凝りやら後悔するので汗うさぎ


休憩がてら夕飯作ってナイフとフォーク


和風パスタくもり


巾着袋は下準備だけして

縫うのは明日やろうと照れ


ブログサボってた間も

実はめっちゃ作ってて...ニヤリ



次男がコレクションしたいと

ちいかわ達を1日1個づつ作ってたら

めっちゃキャラ居るもんで...

キリないから途中で追加やめた笑い泣き

(鎧さんでラストにしましたw)



明日は...

ネイルも塗り直そう〜

オフしちゃったので折れちゃう前にあせる


引きこもりの安静生活も

何だかんだバランスよく体調見ながら

お出かけしたり、趣味時間だったり

出かけた翌日は半日寝て過ごしたり

肝臓さんのダルさやら調子と

上手に付き合って行ってます笑ううさぎ笑