インフル... | おもちノート

おもちノート

のんきな母(肝硬変...)
息子2人(小6・高1)
デグー【ゼウスくん】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活になっちゃいながらも日々楽しみを見つけて☆

何気ない日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

我が家、週末から全滅ちょっと不満


皆んなリビングで映画見ながら

寝落ちスタイルニヤリ



金曜にスキー学習で

スキー場に行って来た次男が

日曜に高熱を出して...

熱のせいか2度ほど吐いたので

胃腸炎か⁉️とも思ったんだけど。


月曜に受診したら

【インフルエンザB】不安


私、先月コロナやったばかりで。

治り良くてホッとしたのも束の間。


案の定、火曜日...


昼から長男が発熱。

夜中に私が発熱。


水曜日に長男と私仲良く受診して。


見事に家族全員仲良くインフル予防


インフルBって、胃腸にもくるのね。

最初の1〜2日は少々下り気味だったゲロー


して、私...

肝臓で点滴やら、眼科の精密検査やら

病院の受診予定を全てずらしまして泣


信じられないくらい具合悪いってゆー。


家族全滅で動けないもんで...

周り皆んな心配して

「何か買っていこうか?」

「大丈夫?」 って泣くうさぎ笑


彼氏も仕事やらで何も出来ないけど...

ってずっと連絡くれてて


皆様移ると困るので大丈夫です‼️


便利なご時世で、少々割高でも数十分で

ドラッグストアもスーパーもコンビニも

お願いしたら来てくれちゃうのよね笑ううさぎ


普段から肝臓さんの不調で

具合悪くてダルくて買い出し行けない時は

割とお願いするんだけど...


改めて配達員の方々が神に見えた泣き笑い



そして、やっと...


次男は金曜から復活キラキラ

長男も土曜朝から復活キラキラ


何故か私だけまだ38.7℃

行ったり来たり彷徨ってまして魂


さっき、私の仲良しオーナーの店に

彼氏が飲みに行ってたらしく

帰りはいつも送ってもらうんだけど

コンビニ寄って大量に救援物資を

買って届けてくれたチュー


店からは、オーナーからも彼からも

楽しそうな写真やらLINE来てて笑い


彼氏は私の性格をわかっているようで

「何かいる?」って聞いても

「大丈夫」って言うだろうと思って

聞かずに買って届けてくれたみたい笑い泣き


玄関先で受け取って

そそくさと帰ったけど

彼氏だからなのか...

久々に大人を見かけたからか...

急に有り難みに泣きそうになったタラー


大丈夫〜って空元気で

少しでも楽しく過ごすようにしてるけど


それじゃなくてもいつ何が起きるか

毎日不調でもダルさも慣れちゃって


恐る恐る安静に過ごさなきゃいけないのに

さらに不調だととんでもなく不安でね...

気張ってたんだねタラー


全員ダウンしちゃってたら

私が動かざるを得ないし。

毎回出前食べるって体調でも無いし。

気合いで台所に立ってたんだがアセアセ


今日は長男が私のお粥作ってくれてスター


子供らが復活したから

買い出しやら長男も料理も

勝手にできるけど...

ダルくてまだ動きたくなさそうだしもやもや


ありがたい笑ううさぎ花


私、早く治ってくれ〜

元が弱ってると治り遅いっ泣


まだインフルと見せかけて

肝臓からの発熱じゃない事だけを

本気で祈ります滝汗


どこが何が痛いんだかダルいんだか

もうわからんえーん


とりあえず、何となく

ふゎ〜っと生きてますゎおばけ乙女のトキメキ