これはぃぃ! | おもちノート

おもちノート

母(肝不全...)
息子2人(小6・高1】
デグー【ゼウス】
ロン毛キンクマ【ルギア】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活しながらも日々楽しみを見つけて☆

日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

今までデグーの牧草入れ

100均の木箱

下矢印こんなやつ


牧草入れて置いてたんだけど...


ひっくり返しちゃったりして

すごく散らかるのよね...ガーン



んで、思い出した!


ゼットうさぎ

うさぎさん飼ってた時に使ってた


これ下矢印


こっちに変えてみたうずまき


ただ、これって

ゲージのサイドに付けると

食べる時引っ張るたびに

ガチャガチャうるさくて...


んで、私は考えた。


一時的だけど

ステップ代わりにしてるトコに

宙吊りにしてゲージに当たらぬように




下にもと使ってた箱を

受け皿代わりに置いたんだけど


1〜2時間でもう

半分くらい下に落ちてる笑い泣き


で、他にデグー飼ってる方々の

知恵を検索してみましたキラキラ


上矢印これ♡

100均で売ってる

引っ掛けるカゴらしく。



私もステップに100均の

引っ掛ける棚使ってるのに

思いつかなかったハッ


真似させて頂いて

さっそく探して買って来よう音符