友達にありがとう!胸が苦しい... | おもちノート

おもちノート

のんきな母(肝硬変...)
息子2人(小6・高1)
デグー【ゼウスくん】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活になっちゃいながらも日々楽しみを見つけて☆

何気ない日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

結局、話がある〜から

彼とは会えてないんだけど...



やっぱり、爆睡してたようで。

しかも朝まで...。


「ホントにごめん!」

「俺まじでクソだな。」

って本気で凹んでたが...。


元々、よく寝る人とは言え

数日、明らかに寝過ぎで。


自分でも、寝過ぎちゃって

生活が全然うまく行かない。

って空回りだし。


ここ1〜2ヶ月、

彼自身の事で、自業自得も含めだけど

色々ありすぎてかなりお疲れみたい。


最近1ヶ月間くらい

「メンタルやばいゎ〜」って

一言こぼれ落ちて聞いてて

内容は察してるけども

細かい愚痴まではね...

なかなか言わないもんでね...


考えてる事とやりたい事、

現状がなかなか追いつかず歯痒くて

身辺整理やら色々と対人問題もあり

精神的に気持ちが疲れちゃってて


無理して頑張り過ぎてるせいで

メンタル無気力になっちゃって

異常に寝ちゃってるんだと思う。


今日も起きたの9時過ぎなのに

15時からまた音沙汰なくなって...

18時過ぎ「仕事なのに、寝てた。」

って...。


「精神的に限界なんじゃないの?」

「一旦頑張るの休憩して」

「無理しすぎないで」

って言っても聞かないし。


自分で自覚あって

「結構、限界近いね〜」

って、言ってるのにさ。


限界まで頑張っちゃってる原因

私なのょね...。


「早く一緒にゆっくり笑いたいから」

「やらないと凄くストレスだから」

「しばらくは無理するよ」


それ聞いて。


「私が理由なら焦らなくていいから

一旦、頑張るの休憩して欲しい。」

って言っても、全然、聞いてくれない。


もうさ。

嬉しいには嬉しいんだけど...

こんなに思ってくれて

凄く幸せ者なんだけど...


参っちゃってるの見てると

何もしてあげられないもどかしさと

申し訳なさやら彼の心配が先で。


もう私の事なんてどうでもいいから

自分が参っちゃうならやめな!

自分を1番大切にしなさい!

って言いたくなっちゃう。


でも。

彼が彼なりに決めた覚悟でやってる事で

こんなに真剣に頑張ってくれてるのに

投げやりな事言って止めちゃいけないし。

手出し出来ないし、見守るしか出来ず。


彼の切実な気持ちの返答...

聞いてるだけで胸が苦しぃ。


私の存在が苦しめちゃってる。って

思っちゃいけないんだろうけど...


私はどうすりゃぃぃんだ。

自分がしてあげられる事、

考えてみても大した無くて。

一旦、私居ない方がいいかな?とか。

余計な事しか思いつかない。


そんな中

店の手伝い行くって言うから。

少しでも顔見せてあげられて

売上貢献出来れば...と、思って。


彼との事を知ってて応援してくれてる

男友達に心配だからと事情を説明したら

急なのに、次の日仕事で仕事柄もあり

飲めないのに遠くからわざわざ

私の送り迎えまでしてくれて

一緒にお店行ってくれた。


↑すんごい純粋なこいつなw



もちろん、

男と一緒の心配させたくないから


「私達の事情わかってる友達で、

彼に会いたいから行きたい!って

話した上で一緒に来てくれる奴だから

余計な心配はないからね。」


「私が会いたいから行くだけだから。」

って、彼には事前に説明した。



行きの車の中で

「友達の大事な人は俺も話し聞いたら

心配だし、お前が心配して元気ないなら

これ位ならいつでも助けてやるから

遠慮しないで気使わないで言いな!」

って。


涙もろい時にやめてくれ〜。

友よ〜!ありがとょ〜!


店でも男同士仲良くやってくれて

2人とも、気晴らしになって楽しかった!

って言ってぃぃ顔してました照れ



またまた、ラスソン...

懐かしき良き曲♡

T-BOLAN 《離したくはない》


柄じゃない曲、私来た時だけみたいで

関係性までは知らないママに

「柄じゃないのに最近どうしたの!」

「〇〇チャン来たらコレなのさ〜。」

って言われちゃってたハッ


言われながらも

すげー真面目に歌ってるし...


帰りの車の中で友達が

「あの曲のチョイス。男心だな。」

「言えないけど伝えたかったんだな。」

「いい男だゎ。俺まで切なくなった。」

って。


私なんて

泣きそうでギリだったゎ泣くうさぎ


今、お互いこの心境で...反則でしょ...

どんな顔して聞いてりゃいいのさ。



って、ブログ書きながらも


今、彼は何を思ってるんだろう。

と思ったら、凄く胸が苦しい...ショボーン


こりゃ、また私は寝れないな。