先生の気持ち | おもちノート

おもちノート

のんきな母(肝硬変...)
息子2人(小6・高1)
デグー【ゼウスくん】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活になっちゃいながらも日々楽しみを見つけて☆

何気ない日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

懐かしい曲、少し前の曲聴いてると

その時の事、曲によって思い出す口笛


長男の小学校の卒業式

改まった卒業式の前に

参観日的な感じで体育館で

生徒から親への発表がありましたスター


先生達も生徒や保護者向けに

色々と企画してくれていて


入学1年生の時、卒業6年生の時

生徒全員1人1人スクリーンに

成長がわかりやすく映し出されながら

色々と思い出を読み上げ

その後ろで先生達がチョイスした

BGMがかかっているのですが...


息子の担任、若いだけあるけど

ナイスな選曲で、今でも聴いたら

思い出して思うところがあります。


温かく見守る先生の気持ちが

すごく伝わる1曲で、

お別れじゃないって、前を向かせてくた。



元々WANIMAは好きなのですが、

こんな形で卒業のタイミングに

聞くとは思いませんで汗うさぎ


ずっと色々あっても見守ってくれて

背中を押して元気に送り出してくれる

先生の気持ちが伝わりました笑い泣き


凄く心に残る、成長がわかる

ぃぃ催しでした照れ花


凄く殴り書きだったけど

見るたびに

色々な感情で胸が苦しくなる♡


改めて読んだら感極まって泣いちゃいそう...

に、しても字が汚ったねーな。

ぃぃ事書いてんのに、雑ぃ泣き笑い


涙もろくなったら、歳だね泣


子供の素直な言葉って、偉大だびっくり


先生からは...


性格も細かくよく見てくれてるにやり


先生の言葉で、中学進学の不安が

少し和らぐよね星


勉強は勉強。得手不得手ある。

性格も感受性もそれぞれだ。

ただ、元気に心に真っ直ぐに。

人としての成長を母は見守ってますスター