こんばんは~

おもちぴです。

 

 

私は2024年夏学期から韓国に語学留学を考えていて、今必死にいろいろ準備しているところだが、とにかく怖い。

 

自分の気持ちに向き合いたい&素直な気持ちを発信したいから記事にします。

 

 

私のプロフィールがわかった方が話がわかりやすいと思うので改めて自己紹介を。

 

 

 

北海道生まれ、北海道育ちの25歳

社会人3年目ですが生まれてからずっと実家暮らし🏠

この春に仕事を辞めて韓国に語学留学を考えている。

 

 

 

韓国語の勉強を始めたのは2021年11月頃から。

 

韓国留学を本格的に考え始めたのは2023年6月くらい。

2022年の4月から韓国語を習いに行って、そこで友達になった大学生の子が2023年の秋学期から交換留学に行くって聞いたのがきっかけ。

 

留学するなら英語圏の方が仕事にもなりやすそうだし、何より使っている人数も多い。

だから韓国留学ってなかなか言い出せなかった。

 

実家暮らしだから当然両親にも「仕事辞めて韓国に留学したいんだよね~」と話さなければならなかった。

話せたのはついこの間。2024年2月。

 

 

 

実はコーチングを始めたのも韓国へ語学留学をする背中を押してほしかったから。

こんなにやりたいと思ったことは初めてだから、この想いを胸に人生変えたいと思った。

 

 

 

2024年6月、夏学期に留学しよう!と決めたのは2024年1月

語学留学について調べたことある人ならわかると思うけどわりとギリギリ(笑)

 

 

母親は留学について「やりたいことやりな~」って感じ。

父親は「留学して意味あるのかね?その後の仕事どうするつもり?」って感じ。

その反応をうけた私「いや~、留学しにくいよ…」

 

そこから何度かは父と話すも「行ってこい!」とは言われず。

 

 

そして2024年3月22日の夜中。

父親から100%の承諾を得ないまま、エージェントと契約!

なぜ急に動き出したかというと「今やらないと一生後悔する」と頭に浮かんだから(笑)

 

 

直感に従って進んでみた自分の行動力すごい。

 

 

留学先の学校に提出する書類を準備していて、すべてがスイスイ進むの

怖いくらいに。

 

「この書類、役所に取りに行かなきゃいけないけど出勤時間ギリギリだしなぁ」と思っても絶対時間に間に合うとか。

証明写真を撮らなきゃいけないのにお財布を会社に忘れても、たまたまPayPay決済可能な証明写真の機械を見つけたりとか。

全て上手くいっている。

 

 

それもあって怖い。エージェントには申し込んだし、書類の準備も自分の意志でしてるんだけど怖さ・不安がなくならない。

 

・仕事を辞めるから会社員として約束された収入が減るのが怖い。

・お金を稼げるかが不安。

・留学後は何ができるのかわからなくて怖い。

・退職すること会社に言えなくて怖い。

 

書き出してみるとお金のことばっかり(笑)

今までお金で困ったことはないのにね。

 

 

でも自分が持っている不安や怖さをこうして書き出してみたら少し楽になったかも。

 

怖いと思いながらも選択する。

怖いことをやってみる。

 

これが今の私の課題。

怖さを感じつつもエージェントに申し込んだら全て上手く進んで、留学するしかない流れになってきている。

これって去年から望み続けたことなんじゃない?

 

 

韓国に語学留学して、韓国語漬けで生活したい

韓国語を短期間でグッと上達させたい

 

 

留学している人のストーリーや投稿を見て、とにかくうらやましかった私。

もうすぐ韓国語漬けで生活するという夢叶いそうだよ。

 

 

明日、会社に退職したいって言ってみようかな。